丸山桂里奈の“ロストバージン”逸話に「情報の暴力」とついに苦情!?

 何でも話す。何でもするが信条か。

 元女子サッカー日本代表にして、国民栄誉賞受賞者のタレント・丸山桂里奈が10月22日にAbemaTVで放送された「おぎやはぎの『ブス』テレビ」に出演し、衝撃の告白をした。

「“国民栄誉ブス”として番組に登場した丸山は、大学時代、ロストバージンを母親に告げたという話を始めました。それも、コトが済んでからではなく、『今日、行ってきます』と“予告”したというんです。父親には言えなかったとのことですが、母親の反応は『とうとう来たね』だったとか」(テレビ誌ライター)

 このあけすけな親子関係の暴露に対し、ネット上では「情報の暴力やめろ」というツッコミが上がり、それに対して「すげえ的確な言葉」と賛同の声が続いている。

「丸山は過去にも“異常な性欲”であることを告白したり、テレビ番組の企画でゆりやんレトリィバァが着ている“USA柄”の際どい水着を着用したりと、何でも話す、何でもやるでバラエティ界での特異な立ち位置を獲得してきました。それも、彼女が“国民栄誉賞”という類まれな肩書きとのギャップがあればこそ際立つというもの。かつて、国民栄誉賞が検討されたプロ野球の“盗塁世界記録”を持つ福本豊氏は『立ち小便もできなくなるから、いらん』と辞退したという逸話が有名ですが、あまりに暴走が続けば、日本サッカー協会による指導が入るかもしれませんよ」(前出・テレビ誌ライター)

 ネット上では依然「なでしこジャパンではなく、澤穂希個人に国民栄誉賞を与えるべきだった」という声も根強い。果たして、丸山以外のなでしこジャパンの面々は、彼女のいまをどのように見ているだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 223648

    既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

    独身時代は集まって飲んだり旅行に行ったり、いつでも気分転換できる友達付き合いがあったけど、結婚するとなかなかそうはいきません。職場の付き合いやママ友との交流はできても、それまでの友達からは誘われなくなり、まして男友達は激 … 続きを読む 既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

  2. 229500

    快適な睡眠のために―冬の冷たい布団を温める方法

    冬の夜に布団に入ると、その冷たさに驚くことはありませんか? 寒い布団ではなかなか眠れないし、体が温まるまで時間がかかる……。そんな場合は、次のようにして寝る前に布団を温めておくのがオススメですよ。■電気毛布を活用する電気 … 続きを読む 快適な睡眠のために―冬の冷たい布団を温める方法

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング