藤田ニコルが「剛力彩芽&ZOZO前澤社長」を応援する“裏事情”とは?

 人気モデルの藤田ニコルが、10月16日に東京・代官山鳳鳴館で行われた「藤田ニコル監修『b.b.duoウエディングドレス セカンドコレクション』発表会」で、みずからウエディング姿を披露した。

「藤田は今年の春に、ブランドのドレスのデザイン監修に起用されました。このイベントは二度目のお披露目会。オープニングからラベンダーカラーのフラワードレスを身にまとって現れ、その華やかな姿に会場からため息が漏れていました」(ファッション誌記者)

 イベント後の囲み取材では「私はお父さんがいないので、梅沢富美男さんにバージンロードのエスコート役をお願いしたいです」とコメント。さらに…。

「同じ事務所の先輩で、ZOZOTOWNの前澤社長と交際が取り沙汰されている剛力彩芽に向けて『今回のコレクションを是非、着用してもらいたいです。私も火星に行きたいな(笑)』と、結婚の可能性も噂されている剛力にちゃっかりウエディングドレスをアピールする一幕もありました」(前出・ファッション誌記者)

 いまや“お騒がせバカップル”とも揶揄される2人だが、そんな彼らを藤田は以前から擁護してきた。

「7月に出演した生番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、この2人の交際が取り上げられると、藤田は『そこまで大きくなることじゃないし、楽しそうでいいと思う』『私も(SNSに)恋愛を上げていた側なので、後悔する時もあるしその分得ることもあるし、まあ別に良いんじゃないかな』と剛力を庇うような発言を繰り返していました」(芸能記者)

 藤田は自分の経験を踏まえてこのようなコメントを残しているというが、そこには彼女なりの“計算”も働いているのではないか、と見る関係者もいる。

「藤田がウエディングのデザイン監修に起用されたのは今年の4月。同じ月に発売された一部女性誌に剛力と前澤氏の交際が報じられました。前澤氏は“結婚しない主義”を主張していますが、もし2人が結婚するとなれば、自分が監修したドレスを剛力に着てもらえば宣伝効果抜群。彼女が2人の交際を後押しするのは、そういった思惑があるのかもしれませんね」(スポーツ紙記者)

 果たして剛力が、藤田のドレスを着る機会は訪れるのか!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング