10月29日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)にゲスト出演した元横綱・貴乃花こと花田光司氏。事前にゲストを知らされていなかったお笑い芸人のレギュラー出演陣は、花田氏が登場したと同時に騒然。花田氏は現在の仕事について「お仕事ってお仕事はないんですけど‥‥」と前置きし、テレビ出演や関係者への挨拶回りを挙げ、今後の希望として「子供の教育とかに携わっていきたいですね。体を鍛えるとか、精神的なものとか、養ってあげたいなと思いますけどね」と笑顔で語った。
また、マスコミが殺到して家からなかなか出られなかった頃は、過去に放送されていたドラマを見ていたと明かし、2016年10月期放送の石原さとみ主演ドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」(日本テレビ系)で「校閲」という仕事を知り、自分が週刊誌等で記事に書かれることはあっても「校閲」という仕事の存在は知らなかったから面白かったと感想を述べる一幕も。さらに前クール放送の同じく石原主演ドラマ「高嶺の花」、2005年7月期放送の天海祐希主演ドラマ「女王の教室」(どちらも日本テレビ系)も面白かったとコメントした。
「ネット上では『元気そうでよかった』『やっぱり華がある』『ガリットチュウ福島のモノマネがあまり誇張されていないことがわかった』といった声に交じって『貴乃花はカンペキに石原さとみファンだな』と指摘する声が目立っているようです。花田氏の妻で、元フジテレビアナウンサーの景子さんも丸顔の美形ですし、もしかすると花田は石原のことも好みなのかもしれません」(女性誌記者)
石原さとみに対し「この女優さん、よさそう。ちょっと面白いなと思って」とのコメントを残した花田。ぜひとも石原とバラエティ番組で共演してもらいたいものだ。