2018/10/31 18:15

マンション退去騒動の酒井法子、直近写真に漂う「やさぐれ感」

 のりピーこと酒井法子が現在住んでいる東京・中野にあるビルの一室を巡り、どうやら騒動が起きているようだ。

 10月19日発売の「FRIDAY」によると、のりピーは2009年に法律違反の薬物で逮捕されて以降、建設会社「T工業」が所有するビルの一室に住んでいるという。しかしT工業の創業者・T氏が2012年に肝臓がんで死去。T氏の長男がのりピーが住むビルの売却を考えているため、のりピーに退去を求め突然提訴。今年9月20日に東京地裁で第1回弁論が開かれた。

 裁判では、のりピー側が「賃料月10万円」を支払っている証拠として「賃貸借契約書」を提出したが、T工業側は「貸したことは一度もない」と主張。両者の言い分は見事なまでに対立しているというのだ。

「T氏はのりピーの継母の40年来の友人で、のりピーにとっては大切な支援者。のりピーはその支援者の長男から提訴されたというわけです。のりピーはテレビにこそ登場していませんが、地方でのイベントやディナーショーなど日本各地を飛び回り、仕事は順調といえます。さらに中国でののりピー人気は高く、コンサートチケットは即完売するとのこと。ネット上では『そんなに稼いでいるなら早く引っ越せばいいのに』『息子は元気にしてるの?』といった声に交じり、今回の記事に掲載されたのりピーの現在の写真について驚きの声があがっているようです。全身黒1色でコーディネートしたのりピーは、太いヘアバンドの上にサングラスを重ねて頭の上にかけているんですが、『アイドルだったとは思えないほどのやさぐれ感がスゴイ』『ブラックデニムの脚が異常に短く見える』『こんなに頭が大きくて全身バランスが悪かったっけ?』などの声が目立っているのだとか」(女性誌記者)

 12月には東京と大阪でのディナーショーが控えている酒井。チケットの値段は2万3000円から3万5000円で、すでに値段の高い席から完売となっているほどの人気ぶりだ。ファンを安心させる意味でも、早期円満決着を願うばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング