岡村隆史が「イチオシ女優」と豪語した名前に“今さら?”と驚きの声

 10月25日深夜放送のラジオ番組「岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史がある女優のことを「天才かも」と褒めちぎった。その女優の名は安藤サクラ。現在、連続テレビ小説「まんぷく」(NHK)でヒロイン・立花福子を演じている。

 岡村は安藤のことを「恥ずかしいんですけど、それほど注目してなかったんです」と前置きし、朝ドラ「まんぷく」の視聴をきっかけに「遅ればせながら、安藤サクラ、天才だと思います。“この人、天才かも”って」と思うようになったとコメント。周囲から「すでに言われている」とツッコまれながらも、「言われてるんでしょうね。だから、すごいなって思って」と重ねて安藤を称賛。さらに「内田有紀さんとか松下奈緒さんとかおられる中、『でも、安藤サクラかわいいぞ』って。そう思って見ると、あのオープニングもめっちゃかわいいねん。最後の『ダダダダッ』で、あんなポーズもかわいいなあって思って」「僕だからもう、安藤サクラさんの作品を全部見ようと思ってるんですよ」などと、安藤へのあふれ出るリスペクトは止まらず。また、安藤の父親が奥田瑛二で、曽祖父が29代総理大臣の故・犬養毅首相であることも紹介した。

「岡村が安藤にベタ惚れしていることがよくわかる内容でしたが、ネット上では『何を今さら、自分が安藤を見つけたようなことを言ってんの?』『安藤が天才だってこと知ってる人、結構多いと思うんだけど』『岡村に言われる前から安藤に注目してる人はぎょうさんおるで』といった声とともに『今まで安藤を知らなかった岡村に驚き』という声もあるようです」(女性誌記者)

 10月27日早朝、安藤は義母にあたる角替和枝を64歳という若さで亡くしたばかり。長女出産直後に「まんぷく」ヒロインのオファーが届き、朝ドラより子育てを優先させようとしていた安藤の肩を押したのが角替だというから、岡村が安藤に出会えたのは、角替のおかげとも言えるだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング