2018/11/04 10:15

岡村隆史が「イチオシ女優」と豪語した名前に“今さら?”と驚きの声

 10月25日深夜放送のラジオ番組「岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史がある女優のことを「天才かも」と褒めちぎった。その女優の名は安藤サクラ。現在、連続テレビ小説「まんぷく」(NHK)でヒロイン・立花福子を演じている。

 岡村は安藤のことを「恥ずかしいんですけど、それほど注目してなかったんです」と前置きし、朝ドラ「まんぷく」の視聴をきっかけに「遅ればせながら、安藤サクラ、天才だと思います。“この人、天才かも”って」と思うようになったとコメント。周囲から「すでに言われている」とツッコまれながらも、「言われてるんでしょうね。だから、すごいなって思って」と重ねて安藤を称賛。さらに「内田有紀さんとか松下奈緒さんとかおられる中、『でも、安藤サクラかわいいぞ』って。そう思って見ると、あのオープニングもめっちゃかわいいねん。最後の『ダダダダッ』で、あんなポーズもかわいいなあって思って」「僕だからもう、安藤サクラさんの作品を全部見ようと思ってるんですよ」などと、安藤へのあふれ出るリスペクトは止まらず。また、安藤の父親が奥田瑛二で、曽祖父が29代総理大臣の故・犬養毅首相であることも紹介した。

「岡村が安藤にベタ惚れしていることがよくわかる内容でしたが、ネット上では『何を今さら、自分が安藤を見つけたようなことを言ってんの?』『安藤が天才だってこと知ってる人、結構多いと思うんだけど』『岡村に言われる前から安藤に注目してる人はぎょうさんおるで』といった声とともに『今まで安藤を知らなかった岡村に驚き』という声もあるようです」(女性誌記者)

 10月27日早朝、安藤は義母にあたる角替和枝を64歳という若さで亡くしたばかり。長女出産直後に「まんぷく」ヒロインのオファーが届き、朝ドラより子育てを優先させようとしていた安藤の肩を押したのが角替だというから、岡村が安藤に出会えたのは、角替のおかげとも言えるだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング