久しぶりに見て、“変化のなさ”に驚くのはこの人ぐらいかもしれない。
女優の小西真奈美が10月31日放送の朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に出演。生歌をテレビで初披露した。
小西は2016年から音楽活動をスタート。デビュー20周年を迎えた先月、メジャー初アルバム「Here We Go」をリリースしている。
番組では「女優さんとしてゲストで出させていただく時、生は緊張しますのに、きょうは歌だと思って」と緊張した面持ちで話していた小西だったが、無事にパフォーマンスを終了。すると視聴者からは「この人、久しぶりに見たけど見た目が全然変わらないね」「40歳にはまるで見えない」「相変わらずお綺麗だな」と歌の評価よりも、見た目についてのコメントが多く見受けられた。
「現在40歳となった小西ですが、最近は一時期と比べるとテレビ出演も落ち着いたことから、歌手デビューも苦肉の策という見方もされていたぐらいです。それでも、今回、久々に小西を見たという世間の人たちは小西の変わらぬ美貌に驚いたようですから、本人としては嬉しい反応では。披露した肝心のラップに関しては賛否が分かれているようですが、評価はおおむね良いといえるでしょう。今回発売のアルバムに収録した楽曲は全て小西が作詞作曲を担当しており、そのクリエーターとしての才能を高く評価する声もあります」(エンタメ誌ライター)
ひとつ残念なことを挙げれば、とてもベテラン女優とは思えないほど番組で緊張していたこと。この点についてはネット上でも「しゃべりがダメだね」「こりゃなかなか伸びないのも分かる」とツッコまれていた。
変わらぬ美貌と歌手としての才能を評価する声は多いだけに、是非このチャンスをものにしてほしいものだ。
(田中康)