2018/11/09 10:15

「ひどくない?」滝沢秀明、“地上波最後のドラマ出演”にファンが悲鳴

 11月17日放送の「ぬけまいる」(NHK)第3話にゲスト出演する滝沢秀明。田中麗奈演じるお蝶、ともさかりえ演じるお以乃、佐藤江梨子演じるお志花という、若い頃は「馬喰町の猪鹿蝶」と呼ばれブイブイ言わせた三十路3人組が、当時はやっていたという「抜け参り」こと、いきなり姿をくらまして伊勢参りに行く旅の途中で、滝沢演じる「清水の長五郎」に出会うという展開。3人組が滝沢と出会うのは「箱根」。手形を持たない3人に滝沢演じる長五郎が「関所抜け」を耳打ちするというあらすじだ。

 滝沢は今年9月13日に今年いっぱいで芸能活動という表舞台から引退し、以後はジャニーズ事務所スタッフとして後進の指導に専念するため裏方となることを公表。2019年1月13日から放送予定の連続ドラマ「孤高のメス」(WOWOW)で主演する外科医・当麻鉄彦役が、滝沢の表舞台最後の姿だと言われている。

「地上波で滝沢を見られるのは、この『ぬけまいる』第3話が最後だと言われています。まげの似合う滝沢ですが、ファンからは『タッキーのまげ姿を目に焼き付けろってこと?』『地上波出演が、ドラマの単発ゲスト出演はひどい。主演の連ドラやってよ』など、ちょっとした悲鳴があがっているのだとか」(女性誌記者)

 2016年7月期放送のドラマ「せいせいするほど、愛してる」(TBS系)では見事なエアギター演奏を見せてくれた滝沢。「ぬけまいる」のゲスト出演でもエアギターに勝る印象的なシーンを演じてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング