2018/11/09 10:15

「ひどくない?」滝沢秀明、“地上波最後のドラマ出演”にファンが悲鳴

 11月17日放送の「ぬけまいる」(NHK)第3話にゲスト出演する滝沢秀明。田中麗奈演じるお蝶、ともさかりえ演じるお以乃、佐藤江梨子演じるお志花という、若い頃は「馬喰町の猪鹿蝶」と呼ばれブイブイ言わせた三十路3人組が、当時はやっていたという「抜け参り」こと、いきなり姿をくらまして伊勢参りに行く旅の途中で、滝沢演じる「清水の長五郎」に出会うという展開。3人組が滝沢と出会うのは「箱根」。手形を持たない3人に滝沢演じる長五郎が「関所抜け」を耳打ちするというあらすじだ。

 滝沢は今年9月13日に今年いっぱいで芸能活動という表舞台から引退し、以後はジャニーズ事務所スタッフとして後進の指導に専念するため裏方となることを公表。2019年1月13日から放送予定の連続ドラマ「孤高のメス」(WOWOW)で主演する外科医・当麻鉄彦役が、滝沢の表舞台最後の姿だと言われている。

「地上波で滝沢を見られるのは、この『ぬけまいる』第3話が最後だと言われています。まげの似合う滝沢ですが、ファンからは『タッキーのまげ姿を目に焼き付けろってこと?』『地上波出演が、ドラマの単発ゲスト出演はひどい。主演の連ドラやってよ』など、ちょっとした悲鳴があがっているのだとか」(女性誌記者)

 2016年7月期放送のドラマ「せいせいするほど、愛してる」(TBS系)では見事なエアギター演奏を見せてくれた滝沢。「ぬけまいる」のゲスト出演でもエアギターに勝る印象的なシーンを演じてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング