人気ベッドタウン「武蔵小杉」の女性にオススメしたい穴場店

 リクルートのスーモが発表している「住みたい街ランキング」で、ここ数年上位を獲得している人気の街といえば「武蔵小杉」。1位には同じ神奈川県の横浜がランクインしていますが、上位常連の恵比寿や吉祥寺などにも並ぶほどの人気ぶりなのです。

 その人気ぶりからもわかるように、武蔵小杉は今、再開発がぐんぐん進んでいて、駅前にはショッピングモールやビル、高層マンションが立ち並びます。さらに、緑も溢れているため、都会人からすれば格好のベッドタウンといえそうです。そんな武蔵小杉の、女性にぜひオススメしたい穴場スポットをご紹介しましょう!

 ここで紹介する2店舗は、10月20~21日に開催された、武蔵小杉の街がリビングになるという“ストリートリビング”のイベント『Kosugi 3rd Avenue Living』のマルシェにも出店していたお店。中でも、主催元の小杉町3丁目東地区市街地再開発組合の担当者さんがとくにイチ押しだという“お墨付き”のお店です。その人気の秘密をうかがいました。

■「COSUGI LODGE(コスギロッジ)」

「武蔵小杉にあるクラフトビールがタップ(樽生)で飲める他、ロティサリーチキンが自慢のお店。特別なオーブンを使い、遠赤外線でじっくり火を通すので、ふっくらジューシー。国内外問わず、店主が美味しいものを食べ歩いて考案した、こだわりのメニューを楽しめます」

■「BOULANGERIE Metier(ブーランジェリー メチエ)」

「武蔵小杉で11年やっているパン屋さん。武蔵小杉出身の方が営んでいます。武蔵小杉には下町っぽさがあると店主は話していました。『メチエ』は『職人』という意味のフランス語。できるだけ手間暇をかけて、素材にもこだわって作っています。『クリームホーン』という、カスタードクリームをデニッシュに絞った商品が人気です」

 いずれもオシャレで、まるで海外の街にあるような印象の2店舗。武蔵小杉に遊びに行ったときや、住み始めたときなどに、ぜひ訪れてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 3199

    【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

    「あぁ、やっとキタ!」とトイレに駆け込んで便座に座るも、あと一歩なのに出てくれない‥‥。そんな悔しい思いをするのが、そう便秘です。実はそんなときに焦っていきむことは禁物。便はカラダに力が入って緊張すると、余計に出なくなる … 続きを読む 【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

注目キーワード

ランキング