アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2018/11/20 10:15

業界も注目!好き&嫌いランキングから分かる“消えそうな芸人”

芸能
2018/11/20 10:15

 11月15日発売の週刊文春が発表した恒例企画「好きな芸人・嫌いな芸人ランキング2018」が、ネット上などで話題を呼んでいる。投票による結果では“好き”のベスト3が1位サンドウィッチマン、2位明石家さんま、3位ダウンタウン。“嫌い”のワースト3は1位ダウンタウン、2位明石家さんま、3位とんねるずとなった。

 これを受け、SNSではサンドウィッチマンの好感度ぶりと、とんねるずの一人負けを取り上げる声が圧倒的に多かった。しかし、50位まで発表されているランキングをよくよく見ると、恐ろしくもリアルな“嫌われ芸人”が浮かび上がってくるという。

「たとえば“嫌い”3位のとんねるずは“好き”の22位にも入っていることから、実はそこまで嫌われっぱなしではないと言えます。知名度が上がるほどに好き嫌いのどちらにも票が入るのは当然で、注目すべきは、どちらかに偏った芸人なんです」

 とは、芸能プロ関係者。確かに“好き”“嫌い”どちらにもランクインしている芸人は多い中、“嫌い”にのみ登場するのは、思わず納得してしまう顔ぶれがそろう。

「わかりやすいところでは、“嫌い”のみ18位のロンドンブーツ1号2号。嫌われっぱなしというだけでなく、かつての超人気を考えればランクの数字そのものが低過ぎて注目度も低く、ベテランとはいえ本気の赤信号です。また、“好き”ランク外で“嫌い”9位のにゃんこスター、10位のゆりやんレトリィバァ、11位のアキラ100%、14位のひょっこりはんあたりが、今後“消えそうな芸人”の域に入る。テレビ制作会社は、その辺りも十分参考にしています」(前出・芸能プロ関係者)

 これらの芸人は、来年が勝負の年になりそうだ。

(鈴木謙一)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

シナモンは冷えに効くが要注意、管理栄養士YouTuberが明かした「生八つ橋の許容量」に大反響

冬本番を迎え、暖房器具が活躍する季節となった。そんな中、冷え対策やアンチエイジング効果が期待できる画期的なスパイスとして「シナモン」を紹介したのは...

子どもが喜ぶ手作りおやつ「たこ焼き器」で作る簡単お菓子はコレ!

「たこ焼き器」の丸い形と手頃なサイズ感を生かせば、子どもと一緒に楽しめる、可愛くて美味しいおやつが簡単に作れますよ。家族みんなでワイワイ盛り上がれ...

【医師が解説】季節の変わり目は「抜け毛」が増える!原因となるNG習慣と予防策とは?

40代以上の女性から「抜け毛が気になる……」という声をよく聞きます。実は、その原因は加齢だけでなく季節も関係しているのだとか。DMH副理事長の辛島...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop