2018/11/20 10:15

業界も注目!好き&嫌いランキングから分かる“消えそうな芸人”

 11月15日発売の週刊文春が発表した恒例企画「好きな芸人・嫌いな芸人ランキング2018」が、ネット上などで話題を呼んでいる。投票による結果では“好き”のベスト3が1位サンドウィッチマン、2位明石家さんま、3位ダウンタウン。“嫌い”のワースト3は1位ダウンタウン、2位明石家さんま、3位とんねるずとなった。

 これを受け、SNSではサンドウィッチマンの好感度ぶりと、とんねるずの一人負けを取り上げる声が圧倒的に多かった。しかし、50位まで発表されているランキングをよくよく見ると、恐ろしくもリアルな“嫌われ芸人”が浮かび上がってくるという。

「たとえば“嫌い”3位のとんねるずは“好き”の22位にも入っていることから、実はそこまで嫌われっぱなしではないと言えます。知名度が上がるほどに好き嫌いのどちらにも票が入るのは当然で、注目すべきは、どちらかに偏った芸人なんです」

 とは、芸能プロ関係者。確かに“好き”“嫌い”どちらにもランクインしている芸人は多い中、“嫌い”にのみ登場するのは、思わず納得してしまう顔ぶれがそろう。

「わかりやすいところでは、“嫌い”のみ18位のロンドンブーツ1号2号。嫌われっぱなしというだけでなく、かつての超人気を考えればランクの数字そのものが低過ぎて注目度も低く、ベテランとはいえ本気の赤信号です。また、“好き”ランク外で“嫌い”9位のにゃんこスター、10位のゆりやんレトリィバァ、11位のアキラ100%、14位のひょっこりはんあたりが、今後“消えそうな芸人”の域に入る。テレビ制作会社は、その辺りも十分参考にしています」(前出・芸能プロ関係者)

 これらの芸人は、来年が勝負の年になりそうだ。

(鈴木謙一)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング