コウメ太夫「自宅に不審者事件」で浮き彫りになった意外な副収入

 女形でお馴染みのお笑い芸人・コウメ太夫。ネタの最後に「チクショー」と叫ぶのが定番の彼だが、本当に「チクショー」な災難に見舞われたようだ。

「11月18日未明に更新したツイッターで『今日洗濯物干そうと思ったらベランダに知らない男がいてタバコ吸ってて、なんだコイツは!と思って注意したら逆上してキレてきた!!』と自宅に不審者が入ったことを報告。『慌てて窓閉めたら、窓ガラス叩き割るかと思うくらいバンバンバン!叩いてきて超怖かったチクショ!!』と、持ちネタを添えてその時の恐怖を語り『警察連絡しているうちに逃げられてしまった。もう来ないでくれ怖すぎる!!』と綴っていました」(エンタメ誌ライター)

 さらに同日の夕方にアップしたツイッターでは「昨日の夜は~、怖くて寝られませんでした~。チクショー!!」と、まだ冷めやらぬ恐怖をつぶやいた。突如降りかかった災難に、リプライには「貴方が無事でひとまず何よりです」と安堵の言葉が寄せられるとともに、ネットでは、「お前も不審者みたいなもんだろう(笑)」「本人が一番不審者みたいですが」と、女形姿がトレードマークのコウメ太夫に突っ込む声も聞かれた。

 そんな中、改めて浮き彫りになったのが彼の意外な“副収入”だ。

「コウメ太夫はアパート経営をしており、昨年の10月に出演したバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、その家賃収入まで明らかにしています。ブレイクした時に購入したようで、6部屋あり『(月に)36万円入って、その中からローンとかもかかるので、そういうのを引いて大体25万円くらいですかね』と告白していました」(スポーツ紙記者)

 副収入を知る者からは、この事件について「毎月35万の家賃収入があるはずだから…それを狙っての強盗か?」という推理も上がっている。

「2005年に『エンタの神様』(日本テレビ系)でブレイクしたコウメ太夫ですが、それ以降は鳴かず飛ばず。昨年、グラドル加藤悠との泥沼破局が取り沙汰され、すっかりイメージもダウン。それでもアパート収入があるから、いまだに芸人としてやっていける。犯人が家賃収入に目をつけたという推測も、案外的外れではないのかもしれません」(放送作家)

 災難によって浮き彫りになったコウメ太夫の副収入。2日後には引っ越したとのことで一安心か。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング