「仲よさそう」杉浦太陽・辻希美夫婦テレビ初共演のしたたかさ

 俳優の杉浦太陽とタレントの辻希美が、11月21日放送の「ホンマでっか!?TV」に出演。夫婦揃っての共演は初めてのことだけに話題を呼んだが、そこには一見では分からない夫婦の思惑が見え隠れするという。

 放送で夫婦は討論企画に参加し、「宿題やアンケートなどをすぐやる派か、ギリギリまでやらない派か」の出題に回答。そこで杉浦は「すぐやる派」、辻は「ギリギリまでやらない派」で分かれ、子供をネタにした家庭内のグチを言い合う展開となった。

「このやり取りに、ネット上では《相変わらずバカ夫婦だな》《そんなに2人に需要ないだろ》といった批判的な意見も見られたのですが、意外にも《仲がよさそうで羨ましい》《なんだかんだいってお似合いの夫婦だよね》といった、好意的に捉える見方が多かったんです」(ネットウオッチャー)

 特に辻は、言わずと知れた“炎上タレント”。番組でも出演するマツコ・デラックスに、自身のブログが事あるごとに炎上することについて「ありがたく思っているのでは」と突っ込まれ、杉浦が「ありがたくはないです」と笑いを誘っていた。

「杉浦は10月末、バラエティ番組に出た際、ブログについて『自分たちは炎上しないと思って投稿している』としながら、『夫婦が双方“ボケ”だから、世間にツッコまれる』と話している。つまり、テレビ出演によって2人で天然ぶりを実証すれば、ブログには他意や悪意のカケラもないという印象を与えられるわけです。結果、今回は“似た者どうしで仲のいい夫婦”という意見が大半となった。ある意味、したたかな夫婦とも言えます」(芸能記者)

 ただ、やはりブログでの稼ぎを考えれば、ある程度炎上した方がいいのかも。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング