2018/11/27 10:15

「仲よさそう」杉浦太陽・辻希美夫婦テレビ初共演のしたたかさ

 俳優の杉浦太陽とタレントの辻希美が、11月21日放送の「ホンマでっか!?TV」に出演。夫婦揃っての共演は初めてのことだけに話題を呼んだが、そこには一見では分からない夫婦の思惑が見え隠れするという。

 放送で夫婦は討論企画に参加し、「宿題やアンケートなどをすぐやる派か、ギリギリまでやらない派か」の出題に回答。そこで杉浦は「すぐやる派」、辻は「ギリギリまでやらない派」で分かれ、子供をネタにした家庭内のグチを言い合う展開となった。

「このやり取りに、ネット上では《相変わらずバカ夫婦だな》《そんなに2人に需要ないだろ》といった批判的な意見も見られたのですが、意外にも《仲がよさそうで羨ましい》《なんだかんだいってお似合いの夫婦だよね》といった、好意的に捉える見方が多かったんです」(ネットウオッチャー)

 特に辻は、言わずと知れた“炎上タレント”。番組でも出演するマツコ・デラックスに、自身のブログが事あるごとに炎上することについて「ありがたく思っているのでは」と突っ込まれ、杉浦が「ありがたくはないです」と笑いを誘っていた。

「杉浦は10月末、バラエティ番組に出た際、ブログについて『自分たちは炎上しないと思って投稿している』としながら、『夫婦が双方“ボケ”だから、世間にツッコまれる』と話している。つまり、テレビ出演によって2人で天然ぶりを実証すれば、ブログには他意や悪意のカケラもないという印象を与えられるわけです。結果、今回は“似た者どうしで仲のいい夫婦”という意見が大半となった。ある意味、したたかな夫婦とも言えます」(芸能記者)

 ただ、やはりブログでの稼ぎを考えれば、ある程度炎上した方がいいのかも。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング