アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

イケメン
2018/11/28 07:15

羽生結弦のプルシェンコへの敬愛を受け継ぐ期待の選手とは?

イケメン
2018/11/28 07:15

 フィギュアスケートGPシリーズロシア大会で、ケガを負いながらみごと優勝を果たした羽生結弦選手。今シーズンのフリーの演目は、自身のスケート人生に大きな影響を与えたエフゲニー・プルシェンコへのオマージュである「Origin」のプログラムとなっているが、その先輩に対する敬愛の念は羽生選手でとどまることなく、さらに下の世代へ連鎖してゆくようだ。

「どうやら、プルシェンコの愛息、サーシャの愛称で知られるアレクサンドル君が、羽生選手を慕っているようなのです。今回のロシア杯でも、試合後の羽生選手と2ショット写真を撮り、羽生選手を偉大なスケーターとして優勝を祝福しています。ケガについても、早くよくなってと応援の声を送っていました。プルシェンコの影響を羽生選手が受け、その影響をプルシェンコの息子が受けるという敬愛の連鎖がこれからどんどん続いていくのだとすれば、とても素敵なことですね」(スポーツライター)

 サーシャ君はそのキュートなルックスで、しばしばファンのツイッターやブログにも登場している。

「バックヤードで羽生選手と写真を撮りに行く時に、ケガをした羽生選手を慰めるために忍者のグッズを持って行ったそうです。きっと自分の大切な宝物をプレゼントして慰めようと思ったのでしょうけれど、ネット上では『なぜ忍者?』『キュート!』と話題になっていました」(前出・スポーツライター)

 サーシャ君も昨シーズンにスケートデビューを飾り、小さなスケーターとしてプルシェンコとともにアイスショーなどにも出演しているようだ。ぜひ、いつの日か敬愛する羽生選手の「Seimei」をベースにしたプログラムを滑ってほしいものだ。

(芝公子)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

40代の「推し活」で実践したい“参戦コーデ”のヒント

夏は屋内外のライブやイベントが増えることから「推し活」にも力が入りますよね。そんな中、ライブやイベントなどの“参戦コーデ”をしっかり固...

【ワークマン】快適な履き心地!疲れにくいスニーカー3選

「立ち仕事で足が棒のようになる……」「年齢とともに歩き疲れるようになった……」などと感じているみなさんは、もしかしたらシューズに問題があるのかもし...

幸せホルモンが出まくっている!?「ぬいぐるみ」を“溺愛”している大人たちの実態

世の中には「ぬいぐるみ」を愛でるのが大好きな大人がいます。「ぬいぐるみなんて普通に部屋にある」と思う人もいるかもしれませんが、もっと度を超して好き...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop