小島瑠璃子「1年半前まで彼氏いた」発言の一石二鳥の狙い!?

「え~っと、これ言うんですか? はい。1年半前ですね」

 11月25日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演したタレント・小島瑠璃子の告白が、話題になっている。

 司会の東野幸治が何気なく聞いた「以前はいつまで彼氏いらっしゃったんですか?」という質問に、冒頭のように答えたのだ。しかし「言うてみると答えてくれるもんですね」と驚いた東野に、「答えなくても良かったですか。間違えた」と苦笑。“うっかりガチ発言”であったかのようなポーズをとった小島だったが、視聴者には“計算ずく”と映ったようだ。

「小島は昨年10月に、関ジャニ∞の村上信五との“お泊まり愛”をフライデーされています。双方が『友人の一人』『いい先輩』と関係を否定していましたが、半月に2、3回の逢瀬を重ねていたといいますから、当然、浅からぬ仲にあったということ。しかし、番組MCとして売り出し中の村上は、東京五輪関連番組の目玉としても期待されている。ましてや、女が嫌いな女ランキングにも名のあがる小島が相手では、これを歓迎できるはずもない。大手プロ同士の話し合いで別れたという見立てが有力です」(芸能記者)

 では、それをなぜ今回、彼氏の存在について“1年前”ではなく“1年半前まで”と言ったのか。

「“私は彼氏の存在も認めるサバけた女ですよ”というアピールをしながら、村上とのことは“あれは1年前なので彼氏ではなかった”と改めて否定するという、実に計算高い発言だったと思います。そこで今、《1年半前の彼氏は誰だったか》とネットで話題になっていますが、それこそ小島の狙いだったのでは」(前出・芸能記者)

 そういうところが、同性から敬遠されるのかもしれない。

(露口正義)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング