2018/11/28 10:15

小島瑠璃子「1年半前まで彼氏いた」発言の一石二鳥の狙い!?

「え~っと、これ言うんですか? はい。1年半前ですね」

 11月25日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演したタレント・小島瑠璃子の告白が、話題になっている。

 司会の東野幸治が何気なく聞いた「以前はいつまで彼氏いらっしゃったんですか?」という質問に、冒頭のように答えたのだ。しかし「言うてみると答えてくれるもんですね」と驚いた東野に、「答えなくても良かったですか。間違えた」と苦笑。“うっかりガチ発言”であったかのようなポーズをとった小島だったが、視聴者には“計算ずく”と映ったようだ。

「小島は昨年10月に、関ジャニ∞の村上信五との“お泊まり愛”をフライデーされています。双方が『友人の一人』『いい先輩』と関係を否定していましたが、半月に2、3回の逢瀬を重ねていたといいますから、当然、浅からぬ仲にあったということ。しかし、番組MCとして売り出し中の村上は、東京五輪関連番組の目玉としても期待されている。ましてや、女が嫌いな女ランキングにも名のあがる小島が相手では、これを歓迎できるはずもない。大手プロ同士の話し合いで別れたという見立てが有力です」(芸能記者)

 では、それをなぜ今回、彼氏の存在について“1年前”ではなく“1年半前まで”と言ったのか。

「“私は彼氏の存在も認めるサバけた女ですよ”というアピールをしながら、村上とのことは“あれは1年前なので彼氏ではなかった”と改めて否定するという、実に計算高い発言だったと思います。そこで今、《1年半前の彼氏は誰だったか》とネットで話題になっていますが、それこそ小島の狙いだったのでは」(前出・芸能記者)

 そういうところが、同性から敬遠されるのかもしれない。

(露口正義)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング