小島瑠璃子「1年半前まで彼氏いた」発言の一石二鳥の狙い!?

「え~っと、これ言うんですか? はい。1年半前ですね」

 11月25日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演したタレント・小島瑠璃子の告白が、話題になっている。

 司会の東野幸治が何気なく聞いた「以前はいつまで彼氏いらっしゃったんですか?」という質問に、冒頭のように答えたのだ。しかし「言うてみると答えてくれるもんですね」と驚いた東野に、「答えなくても良かったですか。間違えた」と苦笑。“うっかりガチ発言”であったかのようなポーズをとった小島だったが、視聴者には“計算ずく”と映ったようだ。

「小島は昨年10月に、関ジャニ∞の村上信五との“お泊まり愛”をフライデーされています。双方が『友人の一人』『いい先輩』と関係を否定していましたが、半月に2、3回の逢瀬を重ねていたといいますから、当然、浅からぬ仲にあったということ。しかし、番組MCとして売り出し中の村上は、東京五輪関連番組の目玉としても期待されている。ましてや、女が嫌いな女ランキングにも名のあがる小島が相手では、これを歓迎できるはずもない。大手プロ同士の話し合いで別れたという見立てが有力です」(芸能記者)

 では、それをなぜ今回、彼氏の存在について“1年前”ではなく“1年半前まで”と言ったのか。

「“私は彼氏の存在も認めるサバけた女ですよ”というアピールをしながら、村上とのことは“あれは1年前なので彼氏ではなかった”と改めて否定するという、実に計算高い発言だったと思います。そこで今、《1年半前の彼氏は誰だったか》とネットで話題になっていますが、それこそ小島の狙いだったのでは」(前出・芸能記者)

 そういうところが、同性から敬遠されるのかもしれない。

(露口正義)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング