2018/12/01 10:14

工藤静香の計算ミス?Koki,「映画賞受賞」でついたゴリ押しイメージ

 巧みな売り出し戦略により見事なデビューを飾ったKoki,。その戦略を担っているのは母・工藤静香と言われている。親の七光を鼻につかない程度に上手に使い、話題作りを行ってきた手法はさすがとしか言いようがない。11月には高級宝飾ブランド「ブルガリ」のアンバサダーに決定。タレントとしての価値を順調に上げている。そんなKoki,と工藤静香だが、今回ばかりは売り出し方を誤ったようだ。映画に出たことがないにもかかわらず、Koki,が映画賞を獲得したからだ。

 11月26日、「ELLE CINEMA AWARDS 2018」の授与式が行われ、Koki,は今年最も輝き活躍が期待される女性に贈られる「エル・ガール ライジングスター賞」を受賞。

「この賞は期待の女性に贈られる賞なので、これから活躍が期待される女優が受賞することもあります。ただ、映画に出演したことがない女性が受賞するのはKoki,が初めて。いったいどのへんが『CINEMA AWARDS』なのか首をかしげたくなりますね。ただの話題賞ではないかと思ってしまいます。ちなみに昨年は中条あやみが受賞しています」(エンタメ誌ライター)

 Koki,が5月にモデルデビューしたのはファッション誌「ELLE」。何やら“大人の事情”がうごめいていそうだ。

「この映画賞は2015年にできたばかり。賞としての権威はまだまだこれから。ライジングスター賞の選考理由に明確なものがあるわけではありません。つまり、審査委員しだいということになる。Koki,がゴリ押しされたとしても不思議はありません」(芸能関係者)

 そんな空気を感じ取ったのか、ファンの間では「ゴリ押しだろ」「ぶっこんできたな」との声が上がっている。中には「剛力彩芽に代わって次のゴリ押しタレントに襲名か」という意見も。Koki,には、このピンチをチャンスに変えてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング