2018/12/07 10:15

艶気ナシの岡田将生が「昭和元禄落語心中」で魅せる“貪りキス”貴重映像

 岡田将生が役者としてグングン評価を上げているようだ。

 放送中のドラマ「昭和元禄落語心中」(NHK)で演じている「昭和最後の名人」と称されるほどの噺家、八代目有楽亭八雲(菊比古)を10代から老年まで演じているのだが、実に艶気があり唸るほど巧いのだ。ドラマの中で「芝浜」「死神」「寿限無」「品川心中」など、有名な古典落語の演目も聞かせてくれるのだが、その見事な仕上がりには舌を巻くばかり。

 ドラマがスタートする前は、雲田はるこによる同名大人気漫画の実写ドラマ化とあり「主人公の八雲が持つ凛とした孤高感と艶気を岡田が演じるのは無理」という声が多かったのだが、始まってみると、それらの声をすぐに吹き飛ばした。

「特に11月2日放送の第4話で見せた大政絢演じる芸者のみよ吉とのキスシーンは、岡田の舌がチラッと見えるほど激しいものだったため、ネット上では『艶気がないことで“残念イケメン”呼ばわりされていた岡田クンのキスにやられた!』『貪るようなキスってこういうキスだよね』『病的なほど潔癖症な岡田君があんなに情熱的なキスをするなんて、役者としてスゴイ』などと絶賛されています。また、回想シーンとして何度も登場するこのキスシーンは『岡田の貴重艶映像』とまで呼ばれているようです」(テレビ誌ライター)

 ストーリーでは、すでに顔には何本ものしわができ、銀髪になっている岡田。このドラマで役者としてひと皮剥けたと言えるだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング