2018/12/11 14:25

速水もこみちがリストラ?「ZIP!」朝ドラの問題シーンにお茶の間がフリーズ!

 12月10日から、情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)の新たな取り組みとして、ドラマ「生田家の朝」がスタートした。同ドラマは、NHKの朝ドラのように、毎日10分ほど放送されるという。

「ホームドラマ『生田家の朝』は、日テレの開局65周年を記念して立ち上げられた企画です。主演の夫婦役に、ユースケ・サンタマリアと尾野真千子、そして企画プロデュース&主題歌に福山雅治、脚本をバカリズムが担当し、視聴者から注目を集めていました。しかし第1話から、尾野がユースケを玄関で見送る際、体に足を絡ませ、濃厚すぎるキスシーンが放送されたため、視聴者を驚かせています」(テレビ誌記者)

 朝の爽やかな空気とは真逆のキスシーンに、視聴者からは「え? これZIPだよね? 朝からなんてものを流してるの!?」「濃厚なキスすぎてこの時間に見るのは気色悪い」「小学生の娘と見てたからキツすぎた」と、ドン引きの意見が殺到し、ドラマ明けのスタジオアナウンサーからも、お茶の間の空気を心配するコメントが飛ぶ事態となった。

 さらに定番の企画が中止されたことで、心配の声も殺到したという。

「『ZIP!』のラストは通常、速水もこみちによる料理企画『MOCO’Sキッチン』が放送されています。しかしその時間、ドラマが放送されていたことで『あれ、MOCO’Sキッチンは?』『あれを見ないと1日が始まらないよ!』『もこみち、リストラされた?』という声が相次ぎました。一部報道によると、同ドラマは全13回であるため、すべて終了後の年明けに再開されるようですが、事前の告知もなかったため、視聴者は戸惑うこととなったようです」(前出・テレビ誌記者)

「MOCO’Sキッチン」は2011年から続く人気企画だけに、今回の変更には、しばらく賛否の声があがりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング