「絶対見下してる!」坂上忍がゲストを完全無視で視聴者のうっ憤爆発

 生放送のバラエティだからこんなこともある? というフォローでは視聴者は納得できていない様子だ。

 12月11日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、取り上げた体操協会のパワハラ問題に関してMCの坂上忍の議論が白熱。そのため、その後に控えていたゲストが出演できない事態が発生した。

「問題になっていた塚原夫妻がパワハラ認定されず、日本体操協会がお咎めなしとした件で、番組内でバトルトークが展開されました。その後、付け人への暴力により引退した貴ノ岩の問題を取り上げる予定となっており、元関取の大至氏をゲストコメンテーターに呼んでいた。ところが番組が押してしまい、大至氏は出演することもなく控え室に戻っていったそうです。直後の番組『直撃LIVE グッディ!』とのリレー中継で安藤優子キャスターから『そういえば大至さんが控え室に戻ってきました。今日はピンクのお着物をお召しでしたよ。一応ご報告まで』と苦言を呈されていましたが、お茶の間でもこの対応が批判を生んでいるようですね」(エンタメ誌ライター)

 坂上といえば、ゲストや出演者の知名度で態度を変えるというのが“定説”になっているが、今回も「元相撲取りぐらいどーでもいいと思ったんだろ」「大物だったら絶対にこんな扱いしなかったよね」「ただの権力へーこら男」など、坂上へのうっ憤が爆発しているようだ。

 安藤アナにツッコまれ「すみません、ほんと、すみません」と平謝りだった坂上。テレビの生放送には付き物のアクシデントとも言えるが、世間は「名のある人だったら坂上の態度は違っていた」と決めつけているようだ。

(飯野さつき)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング