2018/12/14 18:14

美容効果が抜群!?クリスマス・シーズンに飲みたい「ハイビスカスティー」

 今、スターバックスコーヒーなどでも販売されていますが、「ハイビスカスティー」が話題のようです。ハイビスカスといえば、クリスマスのツリーやリースなどに登場する赤い花。このシーズンならではの一杯です。そんなハイビスカスティーには、美容効果が期待できるって知っていましたか?

 上野アメ横にある『小島屋』の公式サイトによると、ハイビスカスティーは、世界三大美女といわれるクレオパトラも飲んだと伝えられているドリンクなのだそうですよ。

 また、ハイビスカスティーといっても鑑賞用の花ではなく、ハイビスカスの原種であるローゼルのがくの部分をお茶にしていると紹介されています。このローゼル、ハーブ研究家の高浜真理子さんの著書「おうちで育てる、手作りハーブコスメ」(誠文堂新光社刊)によると、美容に有用なビタミンCと鉄分が含まれているそうです。

 赤い色の「ハイビスカスティー」。クリスマスの雰囲気も漂いますが、何より美容効果が期待できるとは、女性にとってはうれしいですよね。この冬、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング