2018/12/30 10:15

15歳でデビューしたKoki, 父・木村拓哉の15歳時はさらに奇跡的だった!

 2018年の木村拓哉は、自身の主演映画や主演ドラマ以上に、次女でモデルデビューしたKoki,が注目を浴びた。歴代最年少の15歳で、イタリアの高級ブランド「BVLGARI」のアンバサダーに就任。Koki,のインスタグラムのフォロワーは、母でタレントの工藤静香を超える140万人を突破している。

 一方、パパであるキムタクの15歳時といえば、ジャニーズ事務所のオーディションを受けたころ。芸能界に興味がなく、アンチジャニーズだったが、親せきのおばさんが勝手に写真と履歴書を送ったことで人生が変わった。

「映画の『トップガン』が大好きで、作中でトム・クルーズが着ていたフライトジャケットが欲しかった木村少年。それを買ってもらえて、うれしい顔をした写真が、事務所に送られた奇跡のワンショットだったんです。数日後、事務所から実家に電話がかかってきて、オーディションに来るよう指示されたのですが、木村は4回も無視しています」(アイドル誌ライター)

 最終的には「やりたくてもできない人がいるんだから、1回行ってみなさい」と親に促されて、5回目のラブコールでようやく応じた。初めて足を踏み入れたオーディション会場では、スターになるべくしてなったと思える強運ぶりを発揮している。

「電話で『ジャニーさんに会ってください』とだけ告げられていたので、木村は外国人を探したそうです(笑)。見渡しても日本人しかいないので、おじさんに『すいません、ジャニーさんってどこにいるんですか?』と聞くと、『ボクだよ』と返ってきた。話しかけたその相手が、ジャニー喜多川社長だったんです」(前出・アイドル誌ライター)

 その後は「YOU、踊っちゃいなよ」と、およそ300人の輪に加わるよう指示され、木村は最後列の9列目で踊った。会場は大きなリハーサル室。木村の位置からは、最前列の受験生はもちろんコーチさえ見えなかったという。それでも木村はアイドルへの切符を掴んだ。

 15歳のとき、“トップガンジャケット”1枚で運命を変えたキムタク。Koki,が15歳で大人顔負けのオーラを放った理由がわかる気がする。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング