2018/12/21 10:14

男性に“5分で気に入られるための極意”とは?

 婚活中の女性にとって、パーティーなどではできるだけ早く、男性に自分の魅力を知ってもらいたいものですよね。でもちょっと待って! それでは逆効果なんです。ではどうするか? 相手に“5分で気に入られるための極意”をご紹介しましょう。

 婚活マーケティングに詳しい臼井令子さんの著書「次の誕生日までに結婚する!方法」(マガジンハウス刊)によると、「まずは存在を知る、興味を持つ、欲しくなる」といった段階を経て商品を購入するように、結婚相手を決めるときも同様に段階を踏むといいのだとか。つまり、まずは自分の存在を知ってもらうことが重要だということ。初対面でいきなり結婚を意識するようなステップに持ち込むのはいくら婚活パーティーでも困難なので、一つひとつの段階を地道にしっかりと踏んでいくことがポイントなんだそうです。

 また、未来デザインコンサルタントの若尾裕之さんの著書「『結婚したい』と思われる人の共通点」(PHP研究所刊)によると、初デートでいきなり自分のことばかりを話すと、相手は興ざめしてしまうのだとか。「自分を知ってもらいたい」とはいえ、焦りは禁物。まずは、「寒くなかった?」など、相手を思いやる言葉をかけることが重要なんだそうです。

 実は、初対面での印象は、5分で決まってしまうようです。気に入られるかどうかは短期勝負。まずは「相手を気遣う言葉をかけ」てよい印象を与え、「自分のアピールよりも先に興味を持って相手のことを聞く」こと。ぜひ実践してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング