菜々緒と菅田将暉も驚愕!キンキ堂本光一が剛に贈った超ド級の差し入れとは

 大みそかの「第69回 NHK紅白歌合戦」への連続出場は逃したものの、18年もKinKi Kidsはその勢いを落とすことがなかった。堂本剛、堂本光一のソロ活動も、高い水準をキープ。恒例の年末年始のドームコンサートこそ中止になったものの、音楽家、役者として実りある1年を送ったようだ。

 18年に公開された映画は、剛が出演した「銀魂2 掟は破るためにこそある」だけ。前年の続編で、剛と親しい福田雄一監督作品とあって、デリケートな剛が穏やかな気持ちで臨めた作品だったに違いない。その“銀魂”シリーズの撮影現場には、光一から巨大で高額な差し入れが届けられていたという。エンタメ誌ライターが振り返る。

「それは業務用クーラーです。その年、光一は私生活で業務用クーラーを買いました。でも、まったく使っていない様子だったのでマネジャーが“銀魂”の撮影真っ最中だった剛に、『あれ、光一さんがぜんぜん使ってないけど、いりますか?』と聞いたそう。すると、『みんな、助かるかもなぁ』という返事だったのでマネジャーを介して剛の手に渡り、現場に持ちこんだんです」

 そんなこととは露知らず、現場では菜々緒や菅田将暉らが当たり前のように恩恵を受けた。もっとも2人が、光一の私物であったことを知ったのは、「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)の本番中だった。

「菜々緒は『光一さんのやつだったんですか?』と、目を白黒させていました。菅田は、『あれ、私物やったん?』と関西弁丸出しで仰天。知っていた剛は『めっちゃ冷えた』と感激していました」(前出・エンタメ誌ライター)

 あえて「光一から……」と知らせておかないあたりが、なんともKinKiらしい。

 そんな光一は、2月4日から東京・帝国劇場で始まる座長公演「Endless SHOCK」の千秋楽で、史上最速となる18年5カ月で単独主演1700回の記録を打ち立てる予定。一方のKinKiとしては、昨年12月19日にリリースしたシングル「会いたい、会いたい、会えない。」がオリコン週間ランキングで初登場第1位を獲得。デビューシングルから40作連続トップというギネス世界記録を、自ら更新してみせた。

 デビューから21年。関西発ジャニーズコンビの第1号はいまだ色あせない。2019年の活躍が楽しみだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング