2018/12/24 18:14

菜々緒と菅田将暉も驚愕!キンキ堂本光一が剛に贈った超ド級の差し入れとは

 大みそかの「第69回 NHK紅白歌合戦」への連続出場は逃したものの、18年もKinKi Kidsはその勢いを落とすことがなかった。堂本剛、堂本光一のソロ活動も、高い水準をキープ。恒例の年末年始のドームコンサートこそ中止になったものの、音楽家、役者として実りある1年を送ったようだ。

 18年に公開された映画は、剛が出演した「銀魂2 掟は破るためにこそある」だけ。前年の続編で、剛と親しい福田雄一監督作品とあって、デリケートな剛が穏やかな気持ちで臨めた作品だったに違いない。その“銀魂”シリーズの撮影現場には、光一から巨大で高額な差し入れが届けられていたという。エンタメ誌ライターが振り返る。

「それは業務用クーラーです。その年、光一は私生活で業務用クーラーを買いました。でも、まったく使っていない様子だったのでマネジャーが“銀魂”の撮影真っ最中だった剛に、『あれ、光一さんがぜんぜん使ってないけど、いりますか?』と聞いたそう。すると、『みんな、助かるかもなぁ』という返事だったのでマネジャーを介して剛の手に渡り、現場に持ちこんだんです」

 そんなこととは露知らず、現場では菜々緒や菅田将暉らが当たり前のように恩恵を受けた。もっとも2人が、光一の私物であったことを知ったのは、「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)の本番中だった。

「菜々緒は『光一さんのやつだったんですか?』と、目を白黒させていました。菅田は、『あれ、私物やったん?』と関西弁丸出しで仰天。知っていた剛は『めっちゃ冷えた』と感激していました」(前出・エンタメ誌ライター)

 あえて「光一から……」と知らせておかないあたりが、なんともKinKiらしい。

 そんな光一は、2月4日から東京・帝国劇場で始まる座長公演「Endless SHOCK」の千秋楽で、史上最速となる18年5カ月で単独主演1700回の記録を打ち立てる予定。一方のKinKiとしては、昨年12月19日にリリースしたシングル「会いたい、会いたい、会えない。」がオリコン週間ランキングで初登場第1位を獲得。デビューシングルから40作連続トップというギネス世界記録を、自ら更新してみせた。

 デビューから21年。関西発ジャニーズコンビの第1号はいまだ色あせない。2019年の活躍が楽しみだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング