2018/12/25 18:15

「ヤカラ? 不審者?」ディーン・フジオカの“ヤバい私服”にファン動揺

 俳優でシンガーソングライターのディーン・フジオカが12月19日、自身のインスタグラムアカウントを更新し、レコードショップでの“変装姿”を公開するも、その姿が怪しすぎるとして話題を集めている。

「今日は音楽プロモーション。」と書き出したディーン・フジオカは、“現実逃避”とのハッシュタグを添えると、「たまにレコ屋で音楽の世界に」と綴り、古めかしい雰囲気の漂うレコード店でカセットテープに手を伸ばす姿を収めた写真を掲載。そこには人気俳優としての“顔バレ”を防ぐためか、口と鼻を完全に覆い尽くす黒色のマスクを被り、着用しているウインドブレーカーも真っ黒という“黒ずくめの男”となったディーン・フジオカの姿が写されている。

 彼のコメント欄には「マスクしてても溢れ出る色香」「めちゃくちゃカッコイイ」「目ヂカラ凄い。イケメン」「私服も写真もすべてがオシャレです」との黄色い歓声が続々と寄せられているが、やはり変装のためとはいえ、黒マスクに黒のウインドブレーカーという“逃走者風”のコーディネートには「イケメンが不審者に…」「こわっ!!!」「黒マスク、怖いです」などと違和感を覚えたファンもいたようだ。

「普段のディーンの投稿は、スーツやジャケットでバッチリと決まったお洒落な写真がほとんどでしたから、さすがに黒ずくめの“ヤカラスタイル”にはファンもそのギャップに驚いたでしょう。“イケメンは何を着てもイケメン”との指摘も多いですが、ネット上でも今回のディーン・フジオカの怪しすぎる私服姿には『黒マスクはやめた方がいいよ』『素敵だけど、この写真はあやしい。いくらオーラ溢れてても、目立ちます』『黒マスクって威圧的で嫌い』『実際目の前に居たら警戒しながら目を合わせないようにその場を離れる』などの書き込みが見られました。一般的な感覚ではなかなか黒マスクを普段の生活で使用する機会はないですからね。イケメンかどうかという問題ではなく、単純に物騒な空気感になってしまいます」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、本人からすれば“ディーン・フジオカ”だと顔バレし、大騒ぎされるくらいならば、怪しいと警戒される方がマシだということか。

 一部のファンにとってはやや驚きのプライベート私服姿となってしまった。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング