2018/12/31 18:15

「マスコミは信じないで」満島ひかりの独立騒動に大物アーティストの“影”

 女優の満島ひかりが12月21日に放送された生番組「あさイチ」(NHK)に出演。今年3月1日に所属事務所を独立して以来、久しぶりにテレビの前に登場して話題を呼んでいる。

「満島は『あさイチ』冒頭の名物“朝ドラ受け”で『まんぷく』で主役を演じる安藤サクラが大粒の涙を流すシーンを観てもらい泣き。これを見た博多大吉から二人の関係について尋ねられると『特別な関係。昔から戦友なんです。元々はソウルメイトみたいな感じです』とコメント。一枚の写真を取り出すと、奥田瑛二、安藤和津、サクラの姉で映画監督の安藤桃子と共に“よさこい祭り”で撮った写真を披露して、安藤家との仲の良さをアピールしていました。実は独立以来、満島と安藤サクラとの絶縁説が伝えられ、事務所独立もその不仲が遠因にあるのではないかと報じられていました」(女性誌記者)

 さらに事務所独立の理由について「忙しくて自分と向き合う時間が欲しかったからフリーになった」と説明した上で、「(独立後)マスコミにいっぱい書かれた。信じないでください」と独立後のマスコミの一連の報道についても、キッパリ否定している。

 これに対して視聴者からは、「安藤サクラちゃんとちゃんと仲良し!!大丈夫信じてるよ!ひかりちゃん!!!」「なんか安心した」「触れて自分の言葉で説明する姿勢、潔いと思った」など好意的な声が寄せられている。

「満島は独立について2年程前から考えており、今はマネージャーもおかずに一人でやっている模様。写真誌『FLASH』が8月に報じたところによると『これからはもう映像作品に出ない。舞台と音楽をやっていきたい』と話しているようです」(週刊誌記者)

 これまで女優として、精力的に活動して来た満島だが、一体何が起こっているのか。

「満島は今年2月、歌手・三浦大知が日本武道館で行ったデビュー20周年ツアーのライブにサプライズ登場。4月から始まった小沢健二のツアーにも参加するなど、音楽活動に力を入れています。特に小沢とは、ニューヨークの小沢夫妻の元を訪ねるなど親交を深めています。人気絶頂時に突然活動を停止して“自分流”を貫いた小沢には、かなり影響を受けていると思われます」(前出・女性誌記者)

 「あさイチ」出演で、独立後のマスコミ報道を封じることに成功した満島。しかしこのまま“女優業まで封印”してしまうのは、あまりにも勿体無い。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング