2018/12/29 10:14

“謎の女”は橋本環奈?映画「十二人の死にたい子どもたち」に漂う違和感

 1月25日公開の映画「十二人の死にたい子どもたち」で「秋川莉胡」と紹介されたまま、ポスタービジュアルでも深めにかぶったニット帽とマスクで顔が見えなかった女優が、12月23日にやっと橋本環奈であると発表された。

 杉咲花、新田真剣佑、北村匠海、高杉真宙、黒島結菜というすでに知名度のある若手5名と、オーディションで選ばれた吉川愛、萩原利久、渕野右登、坂東龍汰、古川琴音、竹内愛紗という今後が期待される新人6名は11月にキャスト発表されていたため、最後の1名がいったい誰なのか、ネットを中心に話題となっていたのだ。

 この作品は冲方丁による同名小説の実写映画化作品で原作ファンも多く、さらに先月まで「good!アフタヌーン」で連載漫画化されていたため漫画ファンも付いており、「最後の1名は広瀬すず?」「平手友梨奈かも」などビッグネームを予想する声が少なくなかった。

「橋本の名前が明かされると、ネット上では『浜辺美波がよかった』『ハシカンはかわいいけどそれだけ』『橋本ではこの作品の世界観が軽くなる』『橋本は福田組の変顔女優でしょ?』などブーイングが出ているようです。また、『橋本はもう少しやせてから作品に出演して』という声も、わりと多いのだとか」(映画誌ライター)

 昨年7月公開の映画「銀魂」で福田雄一監督作品に出演して以来、映画「斉木楠雄のΨ難」、ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)とすっかり「福田組」の常連となっている橋本。コメディエンヌとしての顔が多くの人々の脳裏に焼き付いている現在、集団安楽死を遂行するため廃病院に集まる12人の未成年のうちの1人「4番リョウコ」をシリアスに演じられても、違和感があるということだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング