2018/12/28 18:15

吉田羊は休業する?戸田恵梨香の次の男は?…2019年「芸能界の焦点」

「平成最後の年」とは、2018年の代名詞とも言える“常套句”であったが、まさにターニングポイントとなった女優たちがいる。

「無名時代に拾われ、二人三脚でここまで事務所社長とともに歩んできた女優・吉田羊に“独立、留学、休業”といった報道がされ、自身はインスタグラムで“完全否定”しました。本人は『嘘が本当のように報じられる』『来年(2019年)も日本でがんばります』との意思表明をしていますが、このような話が出て、それに本人は“スルーせずに反応した”という点を鑑みると、何らかの動きがあったのではと疑いを持たれても仕方ないでしょう。2019年も動向に注意したいですね」(週刊誌記者)

 同じくインスタグラムで、強い“意思表示”を見せたのが、ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)で、評価を高めた女優・戸田恵梨香。

「2018年10月に、戸田はこれまでのインスタ投稿をすべて削除。現在、30歳ですが『40歳に向けてさらに進化する為のリセット』と公表して話題を呼びました。大方は、交際していた俳優・成田凌との破局による“リセット”との見方をされていましたが、好評を博した『大恋愛』の最終回では、彼女のウィークポイントとされてきた、笑顔の際にむき出しになる歯茎を見せつけた“笑顔の遺影”を使うことで大きな感動を呼びました。『30歳で今までの考え方をすべて捨てた』という宣言も納得ですね。2019年9月期の朝ドラ『スカーレット』への主演も決まり、プライベートでは次にだれと交際するのかも気になるところ。2019年は、さらに話題を呼びそうですね」(エンタメ誌ライター)

 新しい元号のもと、生まれ変わったベテラン女優たちの“再始動”にも注目してゆきたい。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング