2019/01/09 07:15

宇野昌磨、高橋大輔、田中刑事「全日本選手権」表彰式で起こった“珍現象”

 年末のフィギュアスケート全日本選手権で、ケガを押して出場し優勝を飾った宇野昌磨選手。4年ぶりの現役復帰となった高橋大輔選手が2位に入る快挙で大きな話題となったが、その表彰式で起こったささやかな珍現象もまた、一部で話題になっていた。

 その珍現象とは、表彰台に並んだ時の背の高さ。今回の表彰台は1位がいちばん高く、2位、3位と10センチずつくらい低くなっていたのだが、宇野選手がケガの影響もあってスケート靴ではなく運動靴を履いて並んだため、表彰台の上では背の高さがほぼ横並びになったのだ。

 表彰式に出る前のバックヤードの映像でも、宇野選手がそのことを気にしているシーンが映っていた。

「3人が並んでいる時に、宇野選手が『めっちゃ低いんじゃない? 俺の身長』と言って、ほかの2人を苦笑させていました。実際に表彰台に乗ってみたら、2位の高橋選手、3位の田中刑事選手と同じ背の高さ。期せずして目線がそろった3人は、仲良さそうに笑っていました」(スポーツライター)

 ちなみに、公称で宇野昌磨選手の身長は159センチ、高橋大輔選手は165センチ、田中刑事選手は173センチだという。3人の絶妙な身長差、そして宇野選手がスケート靴を履かずに表彰台へ上るという偶然が生んだ、なんとも微笑ましい珍現象だったのだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング