宇野昌磨、高橋大輔、田中刑事「全日本選手権」表彰式で起こった“珍現象”

 年末のフィギュアスケート全日本選手権で、ケガを押して出場し優勝を飾った宇野昌磨選手。4年ぶりの現役復帰となった高橋大輔選手が2位に入る快挙で大きな話題となったが、その表彰式で起こったささやかな珍現象もまた、一部で話題になっていた。

 その珍現象とは、表彰台に並んだ時の背の高さ。今回の表彰台は1位がいちばん高く、2位、3位と10センチずつくらい低くなっていたのだが、宇野選手がケガの影響もあってスケート靴ではなく運動靴を履いて並んだため、表彰台の上では背の高さがほぼ横並びになったのだ。

 表彰式に出る前のバックヤードの映像でも、宇野選手がそのことを気にしているシーンが映っていた。

「3人が並んでいる時に、宇野選手が『めっちゃ低いんじゃない? 俺の身長』と言って、ほかの2人を苦笑させていました。実際に表彰台に乗ってみたら、2位の高橋選手、3位の田中刑事選手と同じ背の高さ。期せずして目線がそろった3人は、仲良さそうに笑っていました」(スポーツライター)

 ちなみに、公称で宇野昌磨選手の身長は159センチ、高橋大輔選手は165センチ、田中刑事選手は173センチだという。3人の絶妙な身長差、そして宇野選手がスケート靴を履かずに表彰台へ上るという偶然が生んだ、なんとも微笑ましい珍現象だったのだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング