「レ・ミゼラブル」吉沢亮と村上虹郎が主演のディーンと井浦新を食った!

 1月6日放送のスペシャルドラマ「レ・ミゼラブル」(フジテレビ系)で思わぬことが話題となっているようだ。

 このドラマは言わずと知れた、フランスのヴィクトル・ユゴーによる名作小説が原作。ただし設定を平成の日本に替え、1991~1995年の神戸、2004年の東京、2018年の福島を舞台に、ディーン演じる過去に罪を犯し別人となって生きる男・馬場純と、井浦演じる彼を追い続ける刑事・斎藤涼介の30年間の物語にアレンジされていた。また登場人物全員の名前に原作の名前の語感が活かされており、ネット上では「ジャン・バルジャンが馬場純って確かに似てる」「馬場純が耳から離れない」といった声も多数あがっているようだ。

「しかし、ネット上でいちばん話題になっているのは、原作には登場しない村上虹郎演じる渡辺拓海と、吉沢亮演じる若年期の馬場純が作り上げた、濃密な“心友関係”です。2人は言葉でなく生活をともにすることで信頼関係を構築していき、そのプロセスが実にナチュラルだったんです。とくに村上は母親のUAが大阪出身ということで幼い頃から耳になじみがあったのか、とても自然で温かな関西弁を話し、それがとても心に沁みました」(テレビ誌ライター)

 吉沢と村上が主演のディーンと井浦を食っていたとのコメントも。若い2人のさらなる活躍が楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング