「キムタク愛」が止まらないA.B.C-Z河合郁人が初対面を果たした瞬間

 ジャニーズアイドルでありながら大のジャニーズマニアでもあるのが、A.B.C-Zの河合郁人だ。およそ13年におよぶジャニーズJr.時代を経て、12年にようやくジャニーズ事務所史上初のDVDデビューした苦労人。そんな彼は木村拓哉の大ファン。ライブ映像や主演ドラマを何度も見ているため、ダンスの特徴や歌唱方法、衣装、台詞を完コピできる。木村のお気に入りアイテムを、追っかけて買うことも当たり前だ。

 憧れが強すぎるせいか「会いたいけど会いたくない」と、まるで乙女のような感情を持ち、ジャニーズに入所してからも木村と会ったことはなかった。しかし17年、ついに運命の時を迎えた。木村の粋なはからいによって、夢にまで見た対面を果たしたのだ。

「放送作家の鈴木おさむ氏がパーソナリティーを務めていたラジオ『よんぱち 48hours -WEEKEND MEISTER-』(TOKYO FM)で、河合は月いちのゲストアシスタントを務めていました。その日の番組後半で、木村の主演ドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系)の主題歌『LA・LA・LA LOVE SONG』をかけたんです。この番組は生放送ですが、その日は偶然、木村も自身のラジオの録音で同じビルにいて、終えて帰ろうとしたとき、『LA・LA・LA LOVE SONG』が聴こえてきた。そのまま踵を返して、鈴木さんの番組にサプライズ出演したんです」(エンタメ誌ライター)

 鈴木氏は、SMAPデビューの翌92年にスタートしたバラエティ番組「夢がMORI MORI」(フジテレビ系)に作家として参入して以来、木村と仲がいい。“夢MORI”終了後にスタートした「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)でも共に仕事をしている。以降、SMAP解散後も、木村関連のバラエティ番組に欠かせないキーマンだ。そんな鈴木氏のラジオとあって、木村も乱入したのだ。

「交通情報が流れているあいだに、木村がスタジオに出現。河合が自分のファンであることを知っていたので、あえて無言で背後に立って、驚かせたそうです。そこからの河合はといえば、手汗が止まらず(笑)。A.B.C-Zの最新写真集を目の前で見られて、恥ずかしかったそうです」(前出・エンタメ誌ライター)

 キムタク愛が現在進行形の河合。昨年の夏、事務所から木村の公式写真が数パターン発売されたが、河合は自腹で買ったという。彼の木村拓哉愛はどこまで続くだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング