純烈・酒井一圭「あいつは死にました」に込めた“再起への決意”

 複数女性との暴力問題・金銭トラブルで芸能界を引退した友井雄亮が所属していたムード歌謡グループ・純烈のメンバー4人が1月15日、都内で会見を行った。

 4人は皆、黒のスーツと紺のネクタイで登場。リーダーの酒井一圭は冒頭、「相手方の女性、ご家族に多大なるご迷惑をおかけして、お詫び申し上げます」と頭を下げた。

 友井脱退後に4人が報道陣の前に揃って立つのはこれが初めて。会見では4人それぞれが、被害女性への謝罪そして4人での再出発をファンに誓った。

 ネット上では「紅白出場の夢を叶えて、これから更に活躍をと思っていたであろう4人がかわいそう。頑張ってほしい」「メンバーが事実を受け止め、率直に話をしているのは伝わってきた。つらい決断だったと思うけど頑張れ」など、会見を行った4人には肯定的な意見が集まった。

「長年一緒にやって来てようやく紅白出場までたどり着いた。裏切られた4人のショックは計り知れません。会見ではメンバーは皆涙ぐんでましたが、何でもっと早く気づけなかったんだというような、無念の気持ちがにじみ出てましたね」(芸能ライター)

 酒井は「純烈で受け入れることはない」「会いたい気持ちはゼロではない。でも、僕のなかであいつは死にました」と、友井との絶縁を宣言。「いつかまた紅白に出るまでやめられない」と、再出発の決意を口にして会見を終えた。

 1月14日に放送された「痛快TVスカッとジャパン菜々緒!天童よしみ!強烈女優が続々登場2時間SP」(フジテレビ系)に5人の純烈が再現VTRに出演したが、これが見納めになったようだ。

「棚の上にあるファイルを取りそこねるOLを助ける5人の先輩として登場しましたが、画面には『2018年12月13日に収録されたものです』という断りのテロップが入り、スタジオの出演者によるこのVTRに対するコメントもナシ。しかし、これだけの事件になっているのにVTRそのものをカットしなかったのは、純烈ファンに対する餞になったと思います」(前出・芸能ライター)

 ネット上では、友井氏復帰を願うファンによる署名運動の動きも出ていたが、署名のツイッターアカウントはすでに閉鎖、ファンも4人での再起を見守ることになる。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング