純烈・酒井一圭「あいつは死にました」に込めた“再起への決意”

 複数女性との暴力問題・金銭トラブルで芸能界を引退した友井雄亮が所属していたムード歌謡グループ・純烈のメンバー4人が1月15日、都内で会見を行った。

 4人は皆、黒のスーツと紺のネクタイで登場。リーダーの酒井一圭は冒頭、「相手方の女性、ご家族に多大なるご迷惑をおかけして、お詫び申し上げます」と頭を下げた。

 友井脱退後に4人が報道陣の前に揃って立つのはこれが初めて。会見では4人それぞれが、被害女性への謝罪そして4人での再出発をファンに誓った。

 ネット上では「紅白出場の夢を叶えて、これから更に活躍をと思っていたであろう4人がかわいそう。頑張ってほしい」「メンバーが事実を受け止め、率直に話をしているのは伝わってきた。つらい決断だったと思うけど頑張れ」など、会見を行った4人には肯定的な意見が集まった。

「長年一緒にやって来てようやく紅白出場までたどり着いた。裏切られた4人のショックは計り知れません。会見ではメンバーは皆涙ぐんでましたが、何でもっと早く気づけなかったんだというような、無念の気持ちがにじみ出てましたね」(芸能ライター)

 酒井は「純烈で受け入れることはない」「会いたい気持ちはゼロではない。でも、僕のなかであいつは死にました」と、友井との絶縁を宣言。「いつかまた紅白に出るまでやめられない」と、再出発の決意を口にして会見を終えた。

 1月14日に放送された「痛快TVスカッとジャパン菜々緒!天童よしみ!強烈女優が続々登場2時間SP」(フジテレビ系)に5人の純烈が再現VTRに出演したが、これが見納めになったようだ。

「棚の上にあるファイルを取りそこねるOLを助ける5人の先輩として登場しましたが、画面には『2018年12月13日に収録されたものです』という断りのテロップが入り、スタジオの出演者によるこのVTRに対するコメントもナシ。しかし、これだけの事件になっているのにVTRそのものをカットしなかったのは、純烈ファンに対する餞になったと思います」(前出・芸能ライター)

 ネット上では、友井氏復帰を願うファンによる署名運動の動きも出ていたが、署名のツイッターアカウントはすでに閉鎖、ファンも4人での再起を見守ることになる。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング