加藤綾子、武田真治の「ベンチプレス」に対する反応が物議

 1月11日放送の「芸能界特技王決定戦 TEPPEN 2019冬の陣」(フジテレビ系)での「ベンチプレス対決」において、前回(2016年)の優勝記録だった35回のおよそ3倍にあたる109回という驚異的な記録を出して覇者となった武田真治。元K‐1王者の魔裟斗、ボディビルダーとしても知られている国際弁護士・清原博氏、社内にトレーニングマシーンを持ち込んでいるというフジテレビ榎並大二郎アナ、永野芽郁からのラブコールで公開ガチ抱擁が話題になったばかりの筋肉芸人・なかやまきんに君ら錚々たる出場者の中でもダントツの結果となった。

 この大記録をスタジオ中が見守る中、MCを務めるカトパンこと「加藤綾子の“顔芸”に違和感を覚えた」と話すのはテレビ誌ライター。

「50回を超えた頃からスタジオ内がざわつき始め、70回を超す頃には加藤が『恐怖すら感じる』と顔をこわばらせ、司会のネプチューンの3人と解説者の高田延彦を挟んで並んでいたゲストの橋本マナミに同意を求めるような視線を投げかけることが急増したんです。驚いたような表情で武田の様子を見守る橋本に対して、カトパンは何かヤバイ物でも見るかのような引き顔だったのが印象的でしたね。武田は苦しそうな表情はあまり見せていませんでしたが、額に血管を浮かび上がらせ、目も充血しつつ、ときおり唇を舐めたり、笑顔を見せたりしていたので、それが“逆に不気味”だという声が確かにネット上にはありましたが、頑張って記録に挑戦している武田に対して、進行役のカトパンがとるべき反応ではなかったのでは?」

 フリーになって2年。その素直さが凶と出なければいいが。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング