共演女優もドン引き!?野村周平は“空気の読めない男”だった

 俳優・野村周平による“歩きタバコ動画”の波紋が収まらない。

 一般のネットユーザーによってツイッター上に公開されたこの動画には、路上で野村が無言のまま若い女性との写真撮影に応じ、タバコを咥えながら去っていく姿が捉えられているのだが、これが拡散するや、『対応が冷たすぎる』『歩きタバコは普通に条例違反だろ』といった批判が相次いだ。

 これに野村は自身のツイッターで「写真撮ってんのに対応冷たいとかマスコットキャラクターじゃねーんだよ」とキレ気味に反応。さらに「歩きタバコ?盗撮だろその前に」と連続ツイートして大炎上を食らった。

「マズイと思ったのか、その十数分後には『すいませんでした。ハッピーにいきましょう!おやすみー』と何事もなかったかのように話題を切ったのですが、あとの祭り。歩きタバコへの批判は止まらず、結局、このツイートは削除されたのですが、いまだにブーイングは鳴りやまない状況です」(ネットウオッチャー)

 ちなみに野村は以前にも、同じくツイッターで「タバコ吸ってたら印象悪い。タトゥー入ってたら印象悪い。意味わからない」などと一方的な発言をしたことで炎上している。

 ドラマ制作会社関係者が、呆れたようにこう言う。

「野村は、エイプリールフールに『引退します』と嘘ツイートをしたことで反感を買っている。また、彼はやたらと共演女優とのツーショ写真を自分のSNSにあげたがるのですが、そのために相当ウザがられる上、一緒に撮らされた女優もドン引きしているとの話も伝わってくる。芸能関係者の間では“空気が読めないキャラ”で有名なんです」(ドラマ制作会社関係者)

 取り返しのつかない“自爆”を引き起こす前に、事務所はお灸をすえた方がいいかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング