2019/01/30 18:14

小雪や沢尻エリカも愛飲!ジンジャーティー(生姜紅茶)の美容メリット

 女優の小雪さんや沢尻エリカさんはじめ、多くの芸能人たちがその美しさやプロポーションを保つために毎日欠かさずジンジャーティー(生姜紅茶)を愛飲しているそうですが、これにはさまざまな美容メリットがあるようです。

■ダイエット効果

 紅茶に含まれているカテキンには糖分分解酵素があり、同じく含まれているカフェインには脂肪分解促進効果があるので、ダイエット中の方に適しています。

■血液サラサラ効果

 ショウガオールという成分が、血小板の粘りを抑えて血液が凝固するのを防ぐので、血栓ができにくくなります。

■免疫力アップ効果

 生姜の皮に含まれるジンゲロールが、血行を促進して体を温めるので、体温だけでなく免疫力もアップします。

■アンチエイジング効果

 抗酸化作用があるので、活性酸素を除去して血流がよくなることで新陳代謝が向上、美肌効果があります。

 ジンジャーティーにこれほどの美容効果があるとは驚きです。多くの芸能人が愛飲するのも納得しちゃいますよね。そのレシピは簡単! 温かい紅茶にすりおろした生姜を入れ、蜂蜜とレモンをお好みで入れるだけで完成です。生姜はたくさんの美容メリットがありますが、一度にたくさん摂ってしまうと胃に刺激が強過ぎるので、大さじ2杯が理想的といわれています。適量を毎日摂るようにし、冷え知らずの身体作りをしていきましょう。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング