小雪や沢尻エリカも愛飲!ジンジャーティー(生姜紅茶)の美容メリット

 女優の小雪さんや沢尻エリカさんはじめ、多くの芸能人たちがその美しさやプロポーションを保つために毎日欠かさずジンジャーティー(生姜紅茶)を愛飲しているそうですが、これにはさまざまな美容メリットがあるようです。

■ダイエット効果

 紅茶に含まれているカテキンには糖分分解酵素があり、同じく含まれているカフェインには脂肪分解促進効果があるので、ダイエット中の方に適しています。

■血液サラサラ効果

 ショウガオールという成分が、血小板の粘りを抑えて血液が凝固するのを防ぐので、血栓ができにくくなります。

■免疫力アップ効果

 生姜の皮に含まれるジンゲロールが、血行を促進して体を温めるので、体温だけでなく免疫力もアップします。

■アンチエイジング効果

 抗酸化作用があるので、活性酸素を除去して血流がよくなることで新陳代謝が向上、美肌効果があります。

 ジンジャーティーにこれほどの美容効果があるとは驚きです。多くの芸能人が愛飲するのも納得しちゃいますよね。そのレシピは簡単! 温かい紅茶にすりおろした生姜を入れ、蜂蜜とレモンをお好みで入れるだけで完成です。生姜はたくさんの美容メリットがありますが、一度にたくさん摂ってしまうと胃に刺激が強過ぎるので、大さじ2杯が理想的といわれています。適量を毎日摂るようにし、冷え知らずの身体作りをしていきましょう。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング