2019/02/02 10:15

嵐に吹き飛ばされた!?新たなスキャンダルがくすぶっていた「純烈」の幸運

 1月27日、ジャニーズ事務所の人気グループ「嵐」が2020年12月31日をもって活動を休止することが、公式ファンクラブサイト内で発表。同日夜には5人揃っての会見が開かれ、その話題がワイドショーや情報番組をジャックする形となった。

「国民的アイドルグループの活動休止で多くの視聴者の関心事ですから、当然の話。ただ、日テレの『Going! Sports&News』までもが大坂なおみの全豪オープン優勝の話題を差し置いてトップでこれを報じ、キャスターを務めるKAT-TUNの亀梨和也にコメントを出させていたのは、スポーツ番組としてどうかと思いましたけどね」(テレビ誌ライター)

 この大騒動に救われた形となったのが、あのグループだ。

「元交際相手へのDVや3000万円もの使い込みが発覚した友井雄亮が脱退、芸能界を引退したムード歌謡グループの純烈です。友井は、まだ他の女性とのトラブルを抱えていたとも言われており、さらに残されたメンバーもヤンチャな過去がほじくり返されそうになっていた。それが、嵐の活動休止によってひとまず吹き飛びましたからね」(ワイドショー関係者)

 思えば友井は、かつて関西ジャニーズJr.に籍を置いており、紅白歌合戦の舞台裏ではジャニーズ時代に苦楽を共にした嵐や関ジャニ∞のメンバーとの再会を喜んでいたという。それからまだ1カ月も経たないうちに、それぞれの状況は随分と変わってしまったものである。

(露口正義)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング