2019/02/03 18:14

ベッキーの酔いどれショットが匂わせる「イッテQ」復帰アピール!?

 ゲスの極み乙女。の川谷絵音と不貞騒動によって、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)のレギュラーを失ったタレントのベッキー。番組を降板してからおよそ2年になるが、今でも復帰を望んでいるのではないかとの声がここに来て上がっている。

 きっかけはベッキーが1月29日にインスタグラムで公開した1枚の写真。彼女は現在、イタリアを旅行中で、そこで撮ったもののようだ。コメントが「結局ローマでは、ローマ時間に合わせられず、日本時間のまま生活。朝早くオープンするお店や、遅くまでやってるレストランにどれだけ感謝したか。これは夜に寝起きワイン」となっていることから、時差ボケで現地時間の夜に起きてしまい、一杯やっている場面だと推察される。画像は、赤ワインが注がれたグラスの向こうでベッキーが笑顔を見せている。

「これが『イッテQ』でベッキーが見せた酔っぱらいシーンとそっくりなんですよ。ロケの夜にお酒を飲んで、ベロベロになりながら本音を語るシーンがしばしば放送されましたが、あれと、そっくりなんです。そのためファンから『イッテQ復帰を狙っているのでは』『番組スタッフにアピールしているのでは』との声が上がったわけです」(芸能ライター)

 2015年3月の放送では、カナダのケベックシティを訪れたベッキーが、酔っ払って自身の人生を振り返る場面があった。「30歳になるとシワが増える」「(芸能人として)今後のビジョンはない」「私の芸歴はノンブレイク。私の代表作言えないでしょ?」と本音をぶちまけ、番組では「とんでもない闇をのぞいてしまったのかもしれない」といじられた。普段の明るく元気なベッキーと異なる“闇ベッキー”は視聴者に好評を博した。

「ですが、それから約2年の月日が経ち、闇ベッキーも視聴者の記憶からすっかり消えてしまいました。今回の投稿によってそれを思い出した人も少なくない。彼女が復帰をアピールしたのであれば、成功しましたね」(前出・芸能ライター)

 イッテQは現在、厳しい状況に立たされている。やらせ疑惑によってお祭り企画が中止になり、レギュラーの手越祐也はお酒に関するトラブルで降板するとの情報も絶えない。これを機にレギュラー復帰の目を狙いすましているとしたら、ベッキーはかなり“したたか”だと言えそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング