ベッキーの酔いどれショットが匂わせる「イッテQ」復帰アピール!?

 ゲスの極み乙女。の川谷絵音と不貞騒動によって、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)のレギュラーを失ったタレントのベッキー。番組を降板してからおよそ2年になるが、今でも復帰を望んでいるのではないかとの声がここに来て上がっている。

 きっかけはベッキーが1月29日にインスタグラムで公開した1枚の写真。彼女は現在、イタリアを旅行中で、そこで撮ったもののようだ。コメントが「結局ローマでは、ローマ時間に合わせられず、日本時間のまま生活。朝早くオープンするお店や、遅くまでやってるレストランにどれだけ感謝したか。これは夜に寝起きワイン」となっていることから、時差ボケで現地時間の夜に起きてしまい、一杯やっている場面だと推察される。画像は、赤ワインが注がれたグラスの向こうでベッキーが笑顔を見せている。

「これが『イッテQ』でベッキーが見せた酔っぱらいシーンとそっくりなんですよ。ロケの夜にお酒を飲んで、ベロベロになりながら本音を語るシーンがしばしば放送されましたが、あれと、そっくりなんです。そのためファンから『イッテQ復帰を狙っているのでは』『番組スタッフにアピールしているのでは』との声が上がったわけです」(芸能ライター)

 2015年3月の放送では、カナダのケベックシティを訪れたベッキーが、酔っ払って自身の人生を振り返る場面があった。「30歳になるとシワが増える」「(芸能人として)今後のビジョンはない」「私の芸歴はノンブレイク。私の代表作言えないでしょ?」と本音をぶちまけ、番組では「とんでもない闇をのぞいてしまったのかもしれない」といじられた。普段の明るく元気なベッキーと異なる“闇ベッキー”は視聴者に好評を博した。

「ですが、それから約2年の月日が経ち、闇ベッキーも視聴者の記憶からすっかり消えてしまいました。今回の投稿によってそれを思い出した人も少なくない。彼女が復帰をアピールしたのであれば、成功しましたね」(前出・芸能ライター)

 イッテQは現在、厳しい状況に立たされている。やらせ疑惑によってお祭り企画が中止になり、レギュラーの手越祐也はお酒に関するトラブルで降板するとの情報も絶えない。これを機にレギュラー復帰の目を狙いすましているとしたら、ベッキーはかなり“したたか”だと言えそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング