指原莉乃は松本人志を超えた?落ち着いた“返し”に「何枚も上手」の賞賛

 HKT48の指原莉乃が2月3日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した。

 番組冒頭、コメンテーターの松本人志が、隣に座った指原を意識しながら「このツーショどうなの?」と振ると、指原は「干されてないみたいでよかったです」と答えて笑わせた。

 松本はさらに「TBSに行ったら指原のポスター貼ってあって。(指原のレギュラー番組の)『つぶれそうなのにつぶれない…』って俺のこと? ってドキッとした。潰される!って」と自虐コメント。これに指原は「あの時は自分の発言で精一杯。あとでオンエアを見て(松本の)発言がハラスメントかどうかということより、『松ちゃんスベってない?』って」と返答。さらに「私の反応も良くなかった。これからああいうことがあったら、すぐビンタします」と続けて笑わせた。

 ネット上では「指原が本当に上手かった」「この対応力は認めるべき」「松ちゃんよりも何枚も上手」と、指原のコメント力を絶賛。

「普通のアイドルにはなかなかできない発言で、指原が何故テレビに出続けているのかがよくわかりますよね。単に先輩の失言を擁護するんじゃなく、自分の意見や反省も口にして、やや強めに苦言を表明することで、最後は笑いへと昇華させる。見事です」(テレビ誌ライター)

 番組は続いて嵐の活動休止の話題に。番組MCの東野幸治に、自分の卒業発表時に、メンバーの誰かに事前に打ち明けたかどうか尋ねられると、指原は「あんまり人には言わずに、自分で」と返答。松本が「(メンバー同士)あんまり仲良くないもんな」と返すと、指原はすかさず「そういうことじゃなくて…ビンタしていいですかね今」と松本の方を見て発言。これにはスタジオ内は爆笑、松本は「これでビンタはきついわ。番組全体で5、60発になっちゃう。身がもたんわ」とこぼし、コメンテーターのヒロミは、「松ちゃんがしゃべり出すとドキドキする、大丈夫かなって」と苦笑した。

 バラエティ巧者・指原はHKT48の看板がなくなっても、十分にテレビで活躍できそうだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング