2月13日、ベッキーが巨人の片岡治大・二軍内野守備走塁コーチと結婚したことを発表した。ネットには、過去に交際していた恋人に関する話題も相次いでいるという。
「ベッキーといえば16年、『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音との不貞報道をきっかけに休業しました。その出来事の印象が強かっただけに、ネットや彼女のSNSには、祝福の声のほか『もうゲスな男に振り回されて変な気を起こさないことを祈ります』『友達で押し通さないのか』『川谷の元・奥様にも幸せになってほしい』という手厳しいコメントも並んでいます」(芸能記者)
そんななか、ゲス極の川谷は、リアリティー番組「テラスハウス」(フジテレビ系・Netflix)の住人であるベーシスト・休日課長の応援役として、頻繁に出演。2月12日に配信された最終回のラストでは、休日課長がモデルに告白するシーンが流れたという。
「番組では川谷が、ベッキー騒動の際、バンドメンバーにかなり迷惑をかけてしまったにもかかわらず、その後も音楽活動を一緒に続けてくれたことに対して感謝の気持ちを述べました。そのため川谷は、課長が思いを寄せるモデルに会いに行き、彼の良い所を熱弁するなど、徹底サポート。それほど応援していた課長の恋ですが、残念ながら玉砕に終わりました。また『テラハ』といえば過去、ベッキーが『毎週欠かさず観る唯一の番組。(毎週)2回以上観ています』と、熱烈な番組ファンであることをSNSで語っています。それだけに、今のテラハは毎週のように川谷が出演していますから、ベッキーは、片岡コーチのいないところで、こっそり鑑賞しているかもしれません」(テレビ誌記者)
あれから3年が経ち、ベッキーと川谷はそれぞれの道を歩んでいるようだ。