神7メンバーたちも反応!篠田麻里子“玄米婚”の波紋

 元AKB48でタレントの篠田麻里子が、2月16日に3歳年下の実業家の男性と結婚したことを2月20日に公式ファンクラブサイトで発表した。

 AKB48の「元祖神7」では、昨年7月に俳優・勝地涼と結婚した前田敦子に続いて2人目とあってファンの間でも話題になっている。

「麻里子様おめでとう!」「幸せになってください」とネット上には祝福コメントがあふれているが、「0日婚てどういうことよ笑」「そんな短期間でよく結婚決断できるね」と、交際0日で結婚に至ったという経緯に思わずツッコみを入れる声も多かった。

 2人は昨年10月末に知人を交えた食事会で出会い、11月中旬に初めて2人きりで食事をした際に、男性側からプロポーズしたとのこと。

 篠田は「彼とは玄米を食べて育ったところや、理想の家族像や将来像などの共通点が驚くほど多く、お付き合いもしていないのに結婚ということを自然に意識することができました」と、所属事務所を通じてコメントを出しているが、ネット上には「玄米!?」「玄米って、そんなことで結婚決めて大丈夫なの?」と、結婚の理由に驚きの声が上がっっている。

「玄米については元AKBのメンバーたちからもツッコまれてますね。小嶋陽菜は『玄米。。。』、板野友美からは『私も玄米好きだよ 白米のが好きだけど』とコメントしてます(笑)。大島優子も『ところで、玄米の話は触れた方がいいですか?』とツイートし、元神7の間でも“玄米祭状態”になっています」(アイドル誌ライター)

 篠田自身も同日、自身のツイッターを更新し「これが噂の玄米婚」と投稿している。重苦しいニュースの話題が続いていただけに、この“軽さ”を伴ったトレンドワードは、多くの人にとって玄米食同様に健康的な効果をもたらしたようだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング