元光GENJI・赤坂晃と諸星和己が見せた“再結成”への熱意

 2月11日に東京・渋谷のライブハウスで行われた元光GENJI・赤坂晃のソロライブの模様を、2月20日に「週刊女性PRIME」が報じ、そのステージにゲスト参加した元メンバー・諸星和己の発言が大きな話題を呼んでいる。

 ふたりは光GENJIのデビュー曲「STAR LIGHT」や「ガラスの十代」を熱唱したという。ライブを観たというファンは「事前にスペシャルゲストが来ると言われてたけど、まさか諸星くんとは」と驚いたようだ。

 諸星はトークで「赤坂と一緒に歌うのは24年ぶり。でもお客さんに『親子連れで来てくれてありがとう』なんて言っちゃダメ。今、光GENJIに親子の話は禁止だから」と長男の起こした騒動に巻き込まれた大沢樹生をイジって笑いを取り、さらに「年月がたち、一緒にステージに立てたりメンバー7人で会ったりで嬉しいよな!」と発言。赤坂も「一緒にライブしましょう!」と答えてファンを興奮させたという。

 ネット上でも「光GENJIが再結成したら嬉しい」と盛り上がるファンはいるが、実際のところ、可能性はあるのだろうか?

「彼らを取り巻く状況を見ていると、再結成にはクリアすべきハードルが多く、なかなか難しいかも」と、音楽関係者は語る。

「内海光司と佐藤アツヒロ(敦啓)以外の5人は既にジャニーズ事務所を離れています。赤坂晃、山本淳一、佐藤寛之はそれぞれ音楽活動をしていますね。もちろん舞台など俳優業もこなしながらですが。諸星和己と大沢樹生は俳優・タレント業が中心です。ジャニーズに残っている佐藤アツヒロは俳優業の傍ら、ジャニーズコンサートにも出演していますが、内海はジャニーズコンサートには一切出演せず、主に舞台俳優として活動しています。俳優やバラエティ業にシフトしているメンバーもいること、ジャニーズに在籍中のメンバーと足並み揃えるのは難しいことを考えると、7人が結集するのは厳しいのが現状です」

 11日のライブ後、記者に再結成の可能性を聞かれた赤坂は、「どうなんでしょうね」と小声で答えたのみだったという。

 ネット上では「7人それぞれ別々の道で頑張ってるんだからそれでいいと思う」「昔よりは7人の距離が縮まってる感じはするけどね…」「メンバー3、4人でも集まれば嬉しい」と、冷静な見方をするファンが多そうだ。

 7人が集まるようなことがあればファンにとっては感涙モノなのだろうが、今はメンバーそれぞれを応援し続けることが“奇跡”を待つ手段なのかもしれない。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング