キンプリ・岩橋玄樹が再び活動休止で新曲再録の“やむを得ない事情”とは?

 2月17日に、活動再開を発表していたジャニーズのアイドルグループ「King&Prince」の岩橋玄樹が、再び活動を休止することが28日に明らかになった。

 これにより、3月20日発売予定だった3rdシングル「君を待ってる」の発売は4月3日に延期となり、ファンの間に動揺が走っている。

「新曲『君を待ってる』は、岩橋を含めた6人ですでにレコーディング、ビデオ撮影、ジャケット撮影なども終えていました。しかし、今回またしても活動休止となり、彼を除いたメンバー5人で、再度とり直しを行うようです」(スポーツ紙デスク)

 岩橋の復帰の知らせを聞いて喜んでいたファンの間からは、ネット上で「いわげんが出られないのは残念だけど治療に専念して、早く元気になってほしい!」「残念やけど、焦らずゆっくり頑張ってほしい」といったエールが多く寄せられたのは言うまでもない。そんな中、多かったのが彼の復帰が“時期尚早”だったという意見だ。

「岩橋がパニック障害のために、最初に活動休止を発表したのが昨年の11月。それから3カ月後、一旦復帰宣言をしたにも関わらず再び休止ですから、ツイッターでも『やっぱり早かったよ、再開は』『やっぱりそうだよね。いわち。すぐには治らないよね』といったファンの声が散見されます」(エンタメ誌ライター)

 さらに、新曲のタイトルが「君を待ってる」であることから「ある意味、“君を待ってる”だよね」「ゆっくりでいい みんな君を待ってる」といった言葉まで飛び交う事態となっている。ここでファンから噴出したのが、岩橋を含め既にとり終えたこの曲を、なぜリリースしないのか、という疑問である。それを裏付けるように、「『君を待ってる』別に作り直さなくても、岩橋玄樹くんの声とか入ったままでいいのに、、、」「とり直し反対運動マジで起こしたい」「とり直ししなきゃいけない理由は何だろう」など、不満の声が上がっているのだ。

「当初予定していた3月20日のシングル発売日は、岩橋は活動休止中。そこに岩橋の姿が映っているのはやはりおかしい、と事務所サイドは判断したのでしょう。また、これが岩橋のプレッシャーになり、さらに病気を長引かせるという配慮があったのかもしれません」(音楽誌ライター)

 とにかく今はしっかり療養して、万全で復帰することを望むしかない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング