2019/03/01 14:55

キンプリ・岩橋玄樹が再び活動休止で新曲再録の“やむを得ない事情”とは?

 2月17日に、活動再開を発表していたジャニーズのアイドルグループ「King&Prince」の岩橋玄樹が、再び活動を休止することが28日に明らかになった。

 これにより、3月20日発売予定だった3rdシングル「君を待ってる」の発売は4月3日に延期となり、ファンの間に動揺が走っている。

「新曲『君を待ってる』は、岩橋を含めた6人ですでにレコーディング、ビデオ撮影、ジャケット撮影なども終えていました。しかし、今回またしても活動休止となり、彼を除いたメンバー5人で、再度とり直しを行うようです」(スポーツ紙デスク)

 岩橋の復帰の知らせを聞いて喜んでいたファンの間からは、ネット上で「いわげんが出られないのは残念だけど治療に専念して、早く元気になってほしい!」「残念やけど、焦らずゆっくり頑張ってほしい」といったエールが多く寄せられたのは言うまでもない。そんな中、多かったのが彼の復帰が“時期尚早”だったという意見だ。

「岩橋がパニック障害のために、最初に活動休止を発表したのが昨年の11月。それから3カ月後、一旦復帰宣言をしたにも関わらず再び休止ですから、ツイッターでも『やっぱり早かったよ、再開は』『やっぱりそうだよね。いわち。すぐには治らないよね』といったファンの声が散見されます」(エンタメ誌ライター)

 さらに、新曲のタイトルが「君を待ってる」であることから「ある意味、“君を待ってる”だよね」「ゆっくりでいい みんな君を待ってる」といった言葉まで飛び交う事態となっている。ここでファンから噴出したのが、岩橋を含め既にとり終えたこの曲を、なぜリリースしないのか、という疑問である。それを裏付けるように、「『君を待ってる』別に作り直さなくても、岩橋玄樹くんの声とか入ったままでいいのに、、、」「とり直し反対運動マジで起こしたい」「とり直ししなきゃいけない理由は何だろう」など、不満の声が上がっているのだ。

「当初予定していた3月20日のシングル発売日は、岩橋は活動休止中。そこに岩橋の姿が映っているのはやはりおかしい、と事務所サイドは判断したのでしょう。また、これが岩橋のプレッシャーになり、さらに病気を長引かせるという配慮があったのかもしれません」(音楽誌ライター)

 とにかく今はしっかり療養して、万全で復帰することを望むしかない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    タレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング2020」の“一緒に飲みたい有名 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング