2019/03/09 10:15

高橋みなみ、生真面目すぎて「出産おめでとう」のボケにマジレス!

 タレントの高橋みなみが自身のラジオ番組で、秋元康氏とのやり取りを披露した。3月5日放送の「高橋みなみのこれから、何する?」(TOKYO FM)にて高橋は、前日に明らかになった前田敦子の第一子出産についてトーク。そのなかで、放送前の打ち合わせ中に秋元氏が突然現れ、「高橋、出産おめでとう」と言われたことを明かした。

 そのお祝いメッセージに対して高橋は「『私じゃないわ!』ってツッコんでたんです」と笑いながら語っていたが、このエピソードに芸能記者は苦笑いする。

「せっかく秋元氏が現場に駆けつけて渾身のボケをかましてくれたのに、それに対してノリツッコミするわけでもなく、ベタすぎる言葉でしか返せなかったとは、芸能生活15年目のタレントとしては残念です。高橋は“元AKB48総監督”という立派な肩書きを持っているのに(笑)」

 その高橋は「世界の村で発見!こんなところに日本人」(テレビ朝日系)や「いじめをノックアウト」(Eテレ)といったレギュラー番組はあるものの、その生真面目すぎる性格が災いしてか、いまいち存在感を示し切れていないようなのだ。ニュースに取り上げられるのも、AKB48の同僚に関してコメントを求められる時が多い。現役タレントとして活動しつつも、すでに過去の人扱いを受けているようである。

「2年前には15歳年上の一般男性と交際していることがスクープされ、昨年8月には『ホットに頑張りたいと思います』と順調な交際ぶりを認めていましたが、その話題もいまや終息。交際を肯定するにせよ否定するにせよ“見出しになる”ような気の利いたセリフを言えれば、定期的にコメントを求められるのかもしれませんが、無難な返答しか期待できないのであれば、聞くだけ野暮というものでしょう」(前出・芸能記者)

 一方で、真面目なコメントが必要な場にはうってつけのタレントでもある高橋。芸能界には必要なキャラではあるが。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング