高橋みなみ、生真面目すぎて「出産おめでとう」のボケにマジレス!

 タレントの高橋みなみが自身のラジオ番組で、秋元康氏とのやり取りを披露した。3月5日放送の「高橋みなみのこれから、何する?」(TOKYO FM)にて高橋は、前日に明らかになった前田敦子の第一子出産についてトーク。そのなかで、放送前の打ち合わせ中に秋元氏が突然現れ、「高橋、出産おめでとう」と言われたことを明かした。

 そのお祝いメッセージに対して高橋は「『私じゃないわ!』ってツッコんでたんです」と笑いながら語っていたが、このエピソードに芸能記者は苦笑いする。

「せっかく秋元氏が現場に駆けつけて渾身のボケをかましてくれたのに、それに対してノリツッコミするわけでもなく、ベタすぎる言葉でしか返せなかったとは、芸能生活15年目のタレントとしては残念です。高橋は“元AKB48総監督”という立派な肩書きを持っているのに(笑)」

 その高橋は「世界の村で発見!こんなところに日本人」(テレビ朝日系)や「いじめをノックアウト」(Eテレ)といったレギュラー番組はあるものの、その生真面目すぎる性格が災いしてか、いまいち存在感を示し切れていないようなのだ。ニュースに取り上げられるのも、AKB48の同僚に関してコメントを求められる時が多い。現役タレントとして活動しつつも、すでに過去の人扱いを受けているようである。

「2年前には15歳年上の一般男性と交際していることがスクープされ、昨年8月には『ホットに頑張りたいと思います』と順調な交際ぶりを認めていましたが、その話題もいまや終息。交際を肯定するにせよ否定するにせよ“見出しになる”ような気の利いたセリフを言えれば、定期的にコメントを求められるのかもしれませんが、無難な返答しか期待できないのであれば、聞くだけ野暮というものでしょう」(前出・芸能記者)

 一方で、真面目なコメントが必要な場にはうってつけのタレントでもある高橋。芸能界には必要なキャラではあるが。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング