4月ドラマ「緊急取調室 THIRD SEASON」で大杉漣さんに会える!

 2017年4月期に放送され、最高視聴率17.9% 、平均視聴13.9%の人気を誇った天海祐希主演ドラマ「緊急取調室 SECOND SEASON」(テレビ朝日系)。そしてこの4月、待望のTHIRD SEASONが2年ぶりにスタートする。

 脇を固めるキャストはこれまでと変わらず田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、でんでん、小日向文世ら、お馴染みの顔ぶれ。昨年2月に急逝した大杉漣さんも退職した設定で、回想シーンに登場するという。

「大杉さんにご登場いただくのは、天海さんの強い希望からです。『ずっとずっと漣さんは一緒』という気持ちが、レギュラー出演者の総意なんです」(テレ朝関係者)

 この粋な計らいにネットのコメント欄には「大杉漣さんがいないのは寂しいですが、退職という形で作品の中で生き続けると聞き、嬉しく思います」「亡くなった今でも、ドラマでまた登場してもらえたらすごく嬉しいです。楽しみにしています」「漣さん、4月からまたお会いできますね」など歓喜の声が寄せられた。

「テレ朝は、2017年4月から放送された『警視庁捜査一課9係season12』でも、同年3月に亡くなった渡瀬恒彦さんを9係から離れたという設定にして登場させ、この時も、視聴者の涙を誘いました」(テレビ誌ライター)

 生前、いちばん好きな女優との問いに「天海祐希さん」と間髪入れずに答えた大杉さん。大好きな仲間のもとに、帰って来ることができたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング