2019/03/08 17:45

4月ドラマ「緊急取調室 THIRD SEASON」で大杉漣さんに会える!

 2017年4月期に放送され、最高視聴率17.9% 、平均視聴13.9%の人気を誇った天海祐希主演ドラマ「緊急取調室 SECOND SEASON」(テレビ朝日系)。そしてこの4月、待望のTHIRD SEASONが2年ぶりにスタートする。

 脇を固めるキャストはこれまでと変わらず田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、でんでん、小日向文世ら、お馴染みの顔ぶれ。昨年2月に急逝した大杉漣さんも退職した設定で、回想シーンに登場するという。

「大杉さんにご登場いただくのは、天海さんの強い希望からです。『ずっとずっと漣さんは一緒』という気持ちが、レギュラー出演者の総意なんです」(テレ朝関係者)

 この粋な計らいにネットのコメント欄には「大杉漣さんがいないのは寂しいですが、退職という形で作品の中で生き続けると聞き、嬉しく思います」「亡くなった今でも、ドラマでまた登場してもらえたらすごく嬉しいです。楽しみにしています」「漣さん、4月からまたお会いできますね」など歓喜の声が寄せられた。

「テレ朝は、2017年4月から放送された『警視庁捜査一課9係season12』でも、同年3月に亡くなった渡瀬恒彦さんを9係から離れたという設定にして登場させ、この時も、視聴者の涙を誘いました」(テレビ誌ライター)

 生前、いちばん好きな女優との問いに「天海祐希さん」と間髪入れずに答えた大杉さん。大好きな仲間のもとに、帰って来ることができたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング