観客も涙…半月板損傷の窪田正孝、車いすで舞台熱演!

 俳優の窪田正孝が、大阪・森ノ宮ピロティホールで公演していた舞台「唐版 風の又三郎」でケガに見舞われた。この事態に、ファンから心配の声が多く寄せられている。

 窪田のケガが明らかにされたのは、3月12日。同舞台の公式サイトによると「窪田正孝氏が右足を負傷しました。つきましては、本日の公演は一部演出プランを変更して上演させていただきます」と記載されている。

「関係者によると、激しい動きの際に右ひざ半月板を損傷した模様です。それにもかかわらず、なんと12日の公演では車椅子に乗って舞台上に登場。ケガの痛みに耐えながらも立派に役を演じ切り、観客席ではその姿に胸を打たれ涙を流す女性ファンもいたようです」(スポーツ紙記者)

 この車椅子による出演が、舞台公式サイトで発表した「一部演出プランの変更」を指しているのはほぼ間違いないが、いやはや、このプロ根性には頭が下がる。しかし、そのプロ根性をもってしても補いきれない“心配”がファンから持ち上がっている。

「窪田は、4月8日からスタートするドラマ『ラジエーションハウス』(フジテレビ系)で初の月9主演。さらに2020年度前期に放送されるNHKの朝ドラ『エール』の主役を務めることも明らかになっています。特に『ラジエーションハウス』はオンエアが間近なこともあり、今後のスケジュールについて関係者は『病院の診断結果、ケガの程度を見ながら決めていく』とのこと、先行きが心配です」(女性誌デスク)

 ツイッターでも当然のごとく「舞台終わっても月9があるから本当に無理しないで欲しい…」「足怪我したって聞いて動揺。ドラマと朝ドラと映画は大丈夫なの?」といった声が噴出している。売れっ子俳優ゆえに過密スケジュールは致し方ないことだが、初の月9と朝ドラ主演を目前に控えた今、ファンの心配は尋常ではないことだろう。

「『ラジエーションハウス』は、女優の本田翼とのW主演の作品で、窪田はそこで凄腕の放射線技師の役を演じます。この役を演じるにあたり『数々の名作があると思いますが、その中のひとつになるように、皆で一丸となってできたらいいなと思っております』と意気込みを口にしていました」(前出・スポーツ紙記者)

 ファンならずとも、一刻も早いケガの回復を願ってやまない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング