花粉症完治宣言」の嵐・相葉雅紀、やはり症状が再発!

 やはり花粉症は完治していなかったようだ。

 嵐の相葉雅紀が、3月9日放送のラジオ番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」で、今年も花粉症の症状が出たことを明らかにした。

「昨年6月から効果絶大と言われる鼻うがいと乳酸菌の摂取を毎日続けてきたそうです。おかげで症状が全く出ず、2月2日放送の同番組で、花粉症完治を宣言するほど自信満々でした。ところが先日、ついに目がかゆくて鼻水ダラダラという“いつもの症状”に襲われ『花粉症全然治ってない!』と絶叫。緑の多い徳島にロケに行った翌日からいきなり症状が出たそうです。2月16日放送では『もっと杉のあるとこに行きたい。花粉を吸ってみたいの、直で』と熱望するほど、調子に乗っていた相葉。だが、ぶり返してしまった現在、気分は最悪らしく『ぶっ飛ばしてあげたいね、そんな自分を』と反省しきり。唯一の救いは、例年1月半ばに出る症状が、かなり遅れたことと、多少なりとも症状が軽くなったことだという」(ジャニーズウオッチャー)

 嵐メンバーでは、松本潤が相葉に次ぐ重症花粉症患者。だが、相葉の方が事態は深刻らしい。

「相葉の仕事はロケが多い。『相葉マナブ』(テレビ朝日系)では地方ロケがつきものだし、『天才!志村どうぶつ園』や『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)のコーナー企画でも自然あふれる場所に出向くことばかり。元々、相葉はロケが大好きなのです。出番があるまでロケ車で待機するタレントが多い中、相葉はロケとなるといち早く外に飛び出し、とにかくじっとしていることがない。当然、花粉を目いっぱい浴びて重症化してしまう悪循環になってしまった」(芸能ライター)

 花粉症対策マスクやサングラスは、つけた跡が残ってしまうため、本番前の着用ははばかられる。患者歴40年と自称する花粉症のベテラン・関根勤のように、「花粉付着防止スプレー」や「花粉侵入防止鼻用クリーム」などでシャットダウンする方法しかないのかもしれない。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング