俳優の福士蒼汰とモデルのダレノガレ明美ら、男女8人ほどが集まった合コンが開催されたことを発売中の「女性セブン」が報じている。
同誌によれば、福士の友人がプロデュースした食事会だったようで、1次会はフレンチレストラン、その後はワインバー、カラオケ店といずれも会員制のお店をチョイス。朝4時まで会合は続いたという。
福士とダレノガレの熱愛報道というわけではないものの、お店を移動する際には、ダレノガレは福士の隣りをキープし続けていたといい、同誌には福士とダレノガレのツーショ写真が掲載されている。
「ダレノガレは過去に理想の男性についてテレビのインタビューで聞かれ、福士の名前を出していましたが、どうやらこれはリップサービスではなく、本気で福士がお気に入りだったようですね。結局、2人は別々のタクシーに乗り込み、解散したといいますが、別れ際に5分ほど立ち話をしていたということですから、肉食女子のダレノガレのこと、最後の最後までその後のことを交渉していたのかもしれません」(エンタメ誌ライター)
この合コン報道に当然、福士ファンの胸中は穏やかではないようだ。「福士くん、逃げて」と悲鳴じみた書き込みが殺到している。また、「ダレノガレって…福士の好感度が下がったわ」「ダレノガレは手段を選ばないできそう」「確かにダレノガレはいい体してるけど、誘われても逃げて欲しい」など、さまざまな反応が見られている。
「ダレノガレといえば、狙った獲物は逃さない、というイメージがあるようです。以前、タレントのおのののかと親しい関係だったものの、おのが先に気になっていたというエリート商社マンをダレノガレも気に入ってしまったことで三角関係が勃発。結局はその商社マンはダレノガレがゲットしていますが、ダレノガレはおのには『どっちが付き合っても恨みっこなしね』とあらかじめ伝えていたそうですし、恋愛となれば友達にも容赦ない、まさに本物の肉食女子。今回の合コンでは、他の女性たちも福士とお近づきになりたかったはずですが、ダレノガレの鋭い牽制が入ったことは想像に難くないでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)
今後の展開が気になるところだ。
(本多ヒロシ)