2019/03/18 18:15

女性代表ヅラするな!田中みな実の「異性の目を意識する女心」に異論殺到

 フリーアナウンサーの田中みな実が3月11日に放送された情報番組「ひるキュン!」(TOKYO MX)に出演。女性についての発言が元で、ブーイングを浴びているようだ。

 MCの田中と、アシスタントの徳光正行に加え、曜日ごとのレギュラー出演者による構成で放送されている同番組。この日、月曜パートナーとして出演していたのはモノマネ芸人の原口あきまさだった。

「以前、徳光が原口の妻でありタレントの福下恵美について『色っぽいですよね』と言ったことがありました。その時、原口は『人の嫁をそんな目で見るんじゃない』などと返していましたが、それを福下に伝えたところ、『ほんま?録画見ようかな』とまんざらでもない様子だったことを明かしていました」(テレビ誌ライター)

 これを受けてMCの田中アナは、舞い上がってしまった福下に共感するように「でも分かりますよね。女性は常にそういう目で見られたいとこありますからね」とコメント。すると、世の女性たちから「アンタは男目線を意識しすぎだけどね」「“女性は”じゃなくて、“私は”でしょ」「言ってることは納得だけど、この人が女性代表みたいに話しているのはなんか嫌だな」と反論されてしまった。

「田中アナはTBS時代、バレンタイン・デーには担当番組の共演者やスタッフ、さらにはエキストラなどにも手作りクッキーを渡すために、300個以上は焼き上げていたようで、同僚からは陰口を叩かれていたといいます。また、女友達と映画を観に行った際、上映直前に彼氏から連絡を受けると、友人を置き去りにして帰ってしまうというエピソードが披露されたこともあり、女性からの支持率はめっぽう低い。それだけに、女性視聴者からすれば、田中アナが“女性代表”と言わんばかりのコメントを発したことに、違和感があったのだと思います」(前出・テレビ誌ライター)

 田中アナも、異性よりも同性の目を気にしてみたほうがいいかも知れない?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング