2019/03/31 10:14

「一番の被害者は私!」加藤紗里、マレーシアで巨額詐欺被害も同情得られず

 タレントの加藤紗里が、マレーシアで巨額の詐欺被害に遭ったと「週刊新潮」に報じられた。加藤といえばお笑い芸人・狩野英孝との交際をネタにして名前を売り、お騒がせタレントとして引っ張りだことなったが、記事によると現在のレギュラー仕事は地元・広島でのラジオ深夜放送1本のみだという。

「芸能の仕事量は、加藤にとっては大した問題ではないのかもしれません。現在、5人の男性に貢ぎによって優雅な暮らしをしているようですね。マレーシアに一緒に旅行に行って詐欺に遭ったのはその5人のうちの1人で、ラッパーのTOMORO(トモロウ)とのこと」(芸能ライター)

 記事によると、TOMOROがかなりのカジノ好きな様子で、加藤を誘ってまずはベトナムへ。日本から持ってきた1000万円を1200万円まで増やして、マレーシアへ渡ったという。そこで詐欺グループに目を付けられ、現金1200万円と1200万円のネックレスと1000万円の腕時計、都合3400万円相当を騙し取られたのだとか。

「TOMOROはかなりの金銭的ダメージを負ったと思いますが、ビックリしたのは雑誌に載った加藤の言い分です。『私が一番の被害者ですよ。この騒動に巻き込まれて、マレーシアでは全然遊べなかった。“私が何か悪いことしたか!?”って感じです』とコメント。さすがに人のお金を使い慣れている人は違うと言いますか…」(前出・芸能ライター)

 ネット上では「二人の写真のインパクトが強すぎる」「加藤紗里が被害者ヅラしてるけど、被害を受けたのは男でしょ?」「加藤紗里、ひさしぶりに名前聞いた。よかったね、話題になって」と加藤のコメントに深刻さがあまり感じられなかったせいか、同情の声も少なめのようだ。

 テレビで見かける機会はめっきり減ってしまったが、まだまだ炎上する“燃料”としては健在だったか!?

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング