大事なところに顔マーク!田中圭、マッパロケも辞さない「銭湯愛」がスゴイ

 最近やたらと“肉体美”が注目を集めている俳優の田中圭。今度は、自身の趣味が高じて、またしてもそのボディを公開し、ファンの間で黄色い悲鳴が上がっている。

「3月29日に発売された書籍『銭湯と和菓子と田中圭(仮)』です。これは雑誌『SODA』で、2016年3月にスタートした連載をまとめたもの。田中の銭湯好きはファンの間では有名な話ですが、この連載で訪れた銭湯は都内を中心に18カ所にも及んでいます」(女性誌記者)

 この本を早くもゲットしたファンからは「銭湯と和菓子と田中圭(仮)ゲット!!最高でした!!!お風呂入ってるわ食べてるわ、かわいくてかわいくて」などといった興奮コメントまでツイッターに寄せられている。

「田中は2017年にも『銭湯男子』という本で表紙を飾っています。この本では田中の他に桜田通や、BOYS AND MENの田村侑久、辻本達規、勇翔、吉原雅斗らも出演しましたが、今回の『銭湯と和菓子~』は1冊まるごと田中のみ。彼の“銭湯愛”が詰まっていると言えるでしょう」(前出・女性誌記者)

 田中の銭湯に対する“リスペクト”を象徴するシーンが過去にテレビでも放送されていると、エンタメ誌ライターが耳打ちする。

「実は2015年8月に放送された番組『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)で、同じく銭湯好きで知られるサバンナ・高橋茂雄と都内の天然温泉へロケに行き、そこでなんと一糸まとわぬ姿に。下腹部のあの部分は、田中の顔マークで隠され放送されていました。また、田中は銭湯の他にサウナも大好きで、昨年の7月21日に放送された朝の情報番組『にじいろジーン』(フジテレビ系)では、東京・池袋のスパ施設にロケに行き、そこで腰巻タオル姿で登場。さらになんと、サウナに入る場面ではそのタオルすら脱ぎ去り、下腹部の“大事なところ”を、番組のマスコットキャラクターで隠すなんて一幕もありました」

 人気俳優とは思えぬ“体を張ったロケ”も辞さない姿勢。これも銭湯に対する“リスペクト”の現れか?

「思えば田中は、売れっ子俳優になってからも、ドラマで限界ギリギリの肉体美を披露しています。三十路を超えてブレイクしただけに、常に『初心忘れるべからず』ということでしょうか。頭が下がります」(前出・エンタメ誌ライター)

 芸人さながらの“脱ぎっぷり”で、今後も眼福を味わわせてほしいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング