2019/04/03 18:14

こんなオバサンいる!加護亜衣&辻希美の“再結成”に「残酷な13年」の声

 3月30日、千葉・幕張メッセ国際展示場で行われた「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019」の初日公演に、元モーニング娘。の加護亜依と辻希美の31歳コンビが、13年ぶりにユニット「W(ダブルユー)」を再結成、ライブのトップバッターとして登場し、「ロボキッス」「Missラブ探偵」を熱唱。集まった5000人のハロプロファンを沸かせた。

 そんな久々の晴れ舞台にまず感極まったのは加護のほう。現役ハロプロメンバーとステージに再登場し、「I Wish」を歌った際にはおもわず涙を。つられて辻も涙ぐんだ。

 ところが…そんな感動の再結成も2人の写真がSNS上にアップされると状況は一変?

「イベント後、辻がステージ衣装で加護との2ショットを『やっぱり最高、最強の私の相方』『一緒に立つステージは凄く安心感があり、自分にもの凄いパワーが出ます』と、加護を絶賛する言葉とともにオフィシャルブログにアップしたんです。ところが、ライティングされたステージ写真と違い、2人の記念撮影のようなショットはさすがに13年という月日の流れは隠せなかったのでしょう。ネット上には『こういうイタいおばさん近所にいるね』『足短かっ!』『三十路でこの衣装を着なければいけないツラさ』などと、とくに“いろいろあった”加護の強引な若返りに失笑が漏れてしまったようです」(女性誌ライター)

 ダブルユーを最初に結成したのは2人が16歳のとき。ピュアさ全開だった時代の衣装をまとうのは勇気がいったはず。ファンが集うハロコンでの再結成には感動もあったかもしれないが、好評を受けて歌番組の特番などに登場するとなると…一波乱起きるかもしれない?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング