PR
2019/04/05 19:00

「嘘を愛する女」を生んだTSUTAYA CREATORS’ PROGRAMが今年も作品募集中!

 長澤まさみ、高橋一生をはじめ、吉田鋼太郎、DAIGO、川栄李奈、黒木瞳ら豪華キャストでスマッシュヒットを記録した2018年1月公開の映画「嘘を愛する女」。この映画の企画は、「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM」(以下TCP)の第1回でグランプリを受賞したものである。

 また、第1回準グランプリの「ルームロンダリング」は2018年7月に映画公開後、連続ドラマとして放送・配信された。さらに今年は、第2回準グランプリ「ゴーストマスター」と、第2回審査員特別賞「ブルーアワーにぶっ飛ばす」の2作品が全国のスクリーンに登場する。いずれの作品も企画応募したクリエイターはこのTCPで長編映画初監督の座を掴み取った。

 このTCPは4年前から始まったコンペティションで、年齡や性別、プロ・アマを問わず映像クリエイターと作品企画を広く募っている。特徴は「受賞作には作品完成までの資金、5000万円以上と制作体制のバックアップ」が約束されること。過去4回の募集で1800を超える映画企画の応募があった。

 今年は多くの人が応募しやすいように「企画部門」「監督部門」「脚本部門」の3つに分けて募集し、それぞれの部門のグランプリ作品が映像化される。また、1次審査を通過し、その後選考から外れた応募企画を対象に、プロの映画製作者の目によって閲覧される「企画マーケット」も展開される。

 応募資格はなく、映画企画のアイデアさえあれば誰でもトライできるTSUTAYA CREATORS’ PROGRAM。将来的に映像業界を目指す人、映像化したいアイデアがある人にとって、その夢を叶える絶好のチャンスだ!

 TCP2019のWEBエントリー締め切りは6月12日(水)まで。

TCP公式サイト

http://top.tsite.jp/special/tcp/

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング