PR

「嘘を愛する女」を生んだTSUTAYA CREATORS’ PROGRAMが今年も作品募集中!

 長澤まさみ、高橋一生をはじめ、吉田鋼太郎、DAIGO、川栄李奈、黒木瞳ら豪華キャストでスマッシュヒットを記録した2018年1月公開の映画「嘘を愛する女」。この映画の企画は、「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM」(以下TCP)の第1回でグランプリを受賞したものである。

 また、第1回準グランプリの「ルームロンダリング」は2018年7月に映画公開後、連続ドラマとして放送・配信された。さらに今年は、第2回準グランプリ「ゴーストマスター」と、第2回審査員特別賞「ブルーアワーにぶっ飛ばす」の2作品が全国のスクリーンに登場する。いずれの作品も企画応募したクリエイターはこのTCPで長編映画初監督の座を掴み取った。

 このTCPは4年前から始まったコンペティションで、年齡や性別、プロ・アマを問わず映像クリエイターと作品企画を広く募っている。特徴は「受賞作には作品完成までの資金、5000万円以上と制作体制のバックアップ」が約束されること。過去4回の募集で1800を超える映画企画の応募があった。

 今年は多くの人が応募しやすいように「企画部門」「監督部門」「脚本部門」の3つに分けて募集し、それぞれの部門のグランプリ作品が映像化される。また、1次審査を通過し、その後選考から外れた応募企画を対象に、プロの映画製作者の目によって閲覧される「企画マーケット」も展開される。

 応募資格はなく、映画企画のアイデアさえあれば誰でもトライできるTSUTAYA CREATORS’ PROGRAM。将来的に映像業界を目指す人、映像化したいアイデアがある人にとって、その夢を叶える絶好のチャンスだ!

 TCP2019のWEBエントリー締め切りは6月12日(水)まで。

TCP公式サイト

http://top.tsite.jp/special/tcp/

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング