尼神・誠子の「あいみょんモノマネ」が女子をイラっとさせて批判続出!

 お笑いコンビ「尼神インター」の誠子が、ものまねネタで炎上だ。誠子は4月14日、自身のインスタグラムに「せいみょん」とのコメント共に、人気アーティスト・あいみょんのものまね画像を投稿。自身のファンからはそこそこ好評だったものの、あいみょんのファンからは徹底的に叩かれているという。

「あいみょんファンからは『ふざけるな』『バカにしてる』といった批判が続出。そもそも誠子ファンからでさえ“似てない”と評されるクオリティの低さに加えて、ほのかに香ってくる艶っぽさがアダになったのかもしれません。たぶん誠子は、少し厚ぼったい唇があいみょんとの共通点だと考えたのかもしれませんが、女性お笑い芸人としてはあいみょんをものまねの対象に選んだこと自体が不用意だったと言えそうです」(芸能記者)

 その誠子はこれまで、ピカチュウをまねては「可愛い」と褒められたり、明らかに似ていない石原さとみの物まねでは「面白い」などとそれなりの評価を受けてきた。それがなぜ、あいみょんのものまねでは手酷く批判されるのだろうか。

「あいみょんは彼女自身がツイッターで“自信を持って曲を作って容姿のこと言われると純粋に悔しいから”とつぶやいているように、容姿で売っているのではない。その一方で彼女の歌はもちろん、その生き方にもファンは魅了されており、世間にはあいみょんのメイクやファッションをまねる“あいみょん女子”が少なくないのです。そういったファンから見ると、ブス芸人の誠子があいみょんをまねること自体が許せないのでしょう。せめてインスタに『私もあいみょん大好き!』などと書いておけば、批判も少しはかわせたかもしれません」(前出・芸能記者)

 せっかくものまねするなら、もう少し本人をリスペクトした雰囲気を出したほうが良かったのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング